※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

看護師の方が施設への転職を考えています。パート勤務で老健や特養、デイで働いた経験者に、急な休みや定時退社の難易度について教えてほしいです。

看護師です。病院勤務に疲れたため施設への転職を考えてます。老健、特養、デイで働いたことがある方、看護師の仕事内容を教えてください😀パート勤務を考えてますが、施設は看護師の数が少ないため急な休みは取りにくいですか?また定時定時帰れますか?

コメント

とと

わたしが働いていたデイは急な休みは取りにくかったです。デイは仕事量がすごくて、定時に帰れると聞いていたのに、帰れたことはほぼ無いです。
老健、特養はデイよりは休みが取りやすいと聞いたことがありますが、施設にもよりますよね😞今は保育園で働いています。

• ぴよ

ぴよ

デイも忙しいんですね💦
    子どもが小さいので急な休みはあると思うので😖悩みます😫ちなみに保育園も看護師少ないと思いますが、お休み取れますか?

• 6月3日
  • とと

とと

デイは曜日によって顔ぶれが変わるので、顔と名前を一致させるのがとても大変でした😅病院なら部屋に名前付きで居るのにな...と何度思ったことか(笑)

保育園は週4のパートで働いていますが、ナースは私しかいないです。保育園という場所柄なのか、子供の病気にはとても理解があります!!みなさん優しくて、働きやすいです♡

• 6月4日
🐼m♡s🐨ママ

子育てしながらの電車通勤に疲れ、近所に新設で出来た特養に1年前に転職しました🖐️
常勤、パートあわせて7人看護師がいるので、子供の体調不良など休みやすいです☺️
私は社会保険加入のフルタイムパートですが、定時で上がれてますよ👍️

• ぴよ

ぴよ

私も社保加入のフルタイムパート希望です!お仕事内容はどのような感じですか?

• 6月3日
  • 🐼m♡s🐨ママ

🐼m♡s🐨ママ

主には体調管理、、ホクナリンテープや吸入管理、デクビ処置、薬の管理、往診時の補助などです☺️

• 6月3日
  • 🐼m♡s🐨ママ

🐼m♡s🐨ママ

あと、常勤さんは夜勤はないですが月に5~6回オンコールPHSの持ち帰りがあります🖐️

• 6月3日
ao

老健で働いて1年になります。
仕事内容は点滴、採血、サクション、胃瘻の管理、皮膚トラブルの際どの軟膏を塗るのかなどの対応、緊急時の対応、薬の管理、などですかね🤔

私のフロアは看護師私しかいないのですが、初めから急な休みは取る可能性が高いこと伝え、それを了承の上採用になりました!