※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が逆さバイバイをするが、心配は不要。他の発達面は問題なく、普通の時期。心配しすぎずに。

逆さバイバイについてです。
1歳3ヶ月の息子が、逆さバイバイをします。
バイバイ覚えたのは8ヶ月ごろだったと思います。
最初の頃は、しっかりバイバイしていたのですが一歳過ぎた頃から逆さになりました。
はっきりと逆さというより、少し横振り?拍手する時みたいな感じで手を振ります。
何回手を直してもそうなってしまいます。
他の発達面は特に気になることなく、ダンスも真似するし、言葉もここ最近で五つほどでてきました。
目もしっかり合い、こちらの指示も理解していて色々できます。
この時期はあるあるでしょうか?
心配しすぎも良くないとはわかっているものの、どうしても検索してしまいます💦

コメント

えゆママ

私の息子はバイバイしません😭
真似も言葉もありません💦💦
羨ましいくらいです😂💦
緊急事態宣言解除で保育園再開したので、これからかなーっと長い目で見ています。。

• .

.

コメントありがとうございます😊
    息子は、緊急事態宣言中も保育園通っていたのでそこでかなり言葉や真似を覚えました!
    それまでは全然で…💦
    保育園通うとあっという間に色々覚えてくるので、息子さんの成長楽しみですね❤︎

• 6月3日
  • えゆママ

えゆママ

ありがとうございます😭
    保育園での集団行動で、いろいろ身に付けてくれるようですね💦
    2歳になって、言葉が出る子もいるらしいです。
    のんのさんの息子さんも、きっとすぐにバイバイも上手になると思います😍
    検索魔になっても、結局発達はそれぞれなので、気にせずゆっくり見守るのがいいと思いますよ😂

• 6月3日
  • .

.

ありがとうございます😭
    そうですよね、気にせず見守っていきます😊

• 6月4日
こより

うちの子もそんな感じのバイバイです😂しかも言われてみれば最初はちゃんと出来てた気がします💡
拍手する時みたいに横に振ってますが、そのうち直るかなと気にしてませんでした🙆むしろ、大人が「いぇいぇ」と言う時の動きに似てるのが面白くて笑ってました😂
あるあるかは分かりませんが、1歳前後は個人差が大きいようですし大丈夫だと思います🍀

• .

.

そのうち直りますよね…!確かに、いえいえってやってるみたいで面白いです笑

• 6月4日
ちぽ

過去の質問にすみません💦うちも最初普通のバイバイをしていましたが、1歳になった途端逆さバイバイを始めて心配しています。その後、お子さんの様子はどうでしょうか?💦

• .

.

1歳4ヶ月くらいから逆さだったり普通のバイバイになってきて、ここ最近やっと普通のバイバイになりました!

• 9月8日
ちぽ

回答ありがとうございます!普通のバイバイに戻ったのですね!うちも戻ってくれるといいなあと思いつつ、何度もバイバイさせては逆さバイバイになり落ち込み…の繰り返しです😔