※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お仕事

看護師免許を持っている経験が浅い方でも働きやすい施設や、子育てと両立しやすい職場を知りたいです。

看護師免許を持っているのですが、経験が浅くても働けるところってどういうところがありますか?
子持ちでも働きやすいところだと助かります、、、🥺

コメント

maya

母は看護師免許を取るだけとって
15年事務仕事して
訪問介護に看護師として復帰してました!
看護師としての仕事は血圧測るくらいなのですが
看護免許で手当がついたり、
介護士の資格を取るための実務経験が少なくて済むそうです!

老健で働いてました!
なりたての看護師さんとかいらっしゃいました!
ただ、老健だと医療が少ないかったり経験が積めなかったりするので、意識高めの看護師さんは救急とかでバイトしてました!

老健でも日勤パートですかね!
デイケアとかは看護師さん1人とかなので急変時困るかなと💦あと夜勤も正直微妙だと💦

退会ユーザー

私は介護福祉士です!

• 6月3日
かな

経験浅いというのがどれくらいかにもよりますけど、経験浅くても3年くらい働いてれば正直どこでも働くことは可能だと思いますよ‼︎
業務が簡素なのは健診業務をする会社とか、企業の看護師だと思います。

うさ

子持ちでも働きやすいのは、私第二次救急の病院に勤めてましたが、子供熱出したり、学校早退とかなってもすぐ帰宅できる環境でしたよ!人数少ない職場だと休みにくいので、おおきな病院だと託児所もあるし、午前パートとかもあるのでいいかなとおもいます!
経験浅くても働きやすい所は、検診ですかね!透析もやる事限られてるので覚えたらこっちのもんだとはおもいますけどね🤔どこでもやっていけると思います!!

総合病院の外来で働いてます😊
新卒で外来勤務になってる方も居ますし、私も大した経験ないですが、今のところ頑張って働いています😂
今まではクリニックで働いていましたが、それよりは人数も居るので、万が一息子が発熱して早退…となっても帰れるし、周りも子持ちママさん多いです☺️✨

経験浅いです、3年目の年でやめてます。
来月に総合病院の病棟で復帰します、院内託児所もあります🙆‍♀️