※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぉ☆
妊娠・出産

帝王切開での出産後、赤ちゃんを見に来るタイミングについて相談です。

こんにちは!帝王切開の方にお伺いしたいのですが、、
第2子を産んだ時、計画帝王切開だったので、手術が終わると病室で旦那と第一子と義両親が待ってました。
次の子も帝王切開で出産するのですが、ふと思ったのが

そういえば導尿(?)で袋かかってたよな。。

と。。
以前の出産の時は意識も朦朧としてたのもあり、何も思いませんでしたが、ふと急に恥ずかしくなってきまして(;^_^A

みなさん帝王切開の場合、どの位で赤ちゃん見に来てもらってましたか??

コメント

ʕ๑•ɷ•๑ʔ

私も3人帝王切開で産みましたよ❣❣

確かに尿バックついてますね♡
嫌なのなら3日後以降に来てもらうといいですよ!!
3日後に取れるので(´▽`)

• さーぉ☆

さーぉ☆

コメントありがとうございます!
    尿パック3日も付いてましたっけ?!
    そーか。。全然覚えてなくて(;^_^A
    3日はさすがに義両親が赤ちゃんに会えない期間長いですね〜(´・_・`)参考になりました!ありがとうございます♪

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

同じ病院で子宮筋腫の手術時はオシッコ丸見え(笑)でしたが、帝王切開の時はカバーがかけられてました(^^)
面会の人が多いから配慮されてたのかも?
私は義両親に特に気を使ってないので、いつ来てもらってもOKです♡
実際には仕事の関係で退院後になりましたが💦

• さーぉ☆

さーぉ☆

なるほど!カバーをかけてくれる病院もあるんですね。前回と違う病院で出産なのでリサーチしてみます☆なくても、旦那に面会時はタオルか何かかけてもらえばいい話ですね(๑•̀ㅂ•́)✧ありがとうございます♪

• 6月17日
アナ雪大好きっ子ママ

次の日まではおしっこの袋ぶら下がってますよね(T_T)私の産院では見えないようにベッドの下に隠しておいてくれてました!旦那が布団をめくってふざけて見ようとしてたので怒った記憶があります…笑

私は当日は主人と義母と義姉と実母と第一子が面会に来てました!
次の日に実姉が面会に来たのですが当日寝れなかったのもあり疲れてて早く帰って!と思ってしまいました笑

• さーぉ☆

さーぉ☆

ベットの下に隠してくれる配慮嬉しいですね♡旦那さんっっ!産後ただでさえ傷が痛くて大変なのにっ(笑)
    皆さんに質問するまで、【隠す】という事に頭が回らなかったので参考になりました♪

• 6月17日
まちを

緊急帝王切開で出産しました(・ω・)ノ
術翌日に義理の両親の妹夫婦とその娘が、たまたま病院の近くを通るから、、ということで来られましたが、導尿の事まで気がまわりませんでした、、、
丁度面会に来ている時に、看護師さんが目の前で私の尿を捨てられてしまったので、あー、、恥ずかしいなー、、、となりましたが、キツイしもうなんかいいや、、、と諦めていました(´・Д・)」
よっぽど近い身内なら別に気にしませんが、それ以外の人は私なら3日はそっとしておいて欲しいです(´・_・`)

• さーぉ☆

さーぉ☆

そーなんですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )私も術後は導尿の事まで気が回らなくて産後3年経った今、次の帝王切開を控え「そういえば。。」と思ってしまいました💦

• 6月17日
原fam

明日帝王切開の予定です!
実母・旦那・妹らに見られるのは
そこまで気にならないのですが……

今回義母が
手術当日翌日と来ようとしてます……
旦那には そんな姿を義母や
他に晒したくないと言って
義母に話してもらったんですが
義母は聞く耳持たず……
手術する私の事を一切考えてくれません💧

実母は『義母さん優先してあげなさい。』
『帝王切開だから心配だけど……』
と私・義母の事を考えてくれるのに

こーも人によって違うんだなと
思いました( -᷅_-᷄ )

• さーぉ☆

さーぉ☆

明日なんですね!!!
    お義母さん、お願いしても聞く耳持って頂けないのは帝王切開を目の前に控える中つらいですね(´・_・`)
    実母さんは原famさんもお義母さんの事も考えられていて優しい方ですね(^^)

• 6月17日
rye

次男は緊急帝王切開でした。
総合病院だったので長男は年齢制限で小児病棟と産婦人科病棟には入れず、、、出産し病棟に戻る途中で次男と私にあっただけで後は退院まで会えずでしたが、姑達は一切、来て貰いませんでした。
理由は声がデカイので声聞くだけで疲れるので。次男に会わせたのは次男がNICU退院した時だけ。後は一切、会わせてませんし、来ません。静かで平和です(笑)

• さーぉ☆

さーぉ☆

年齢制限がある場合もあるんですね!前回と違う病院なのでちょっと調べてみます☆
    デカイ声でお話しし続けられちゃってたら入院中は周りの方もいますし、痛みもあり余裕ないので疲労感半端なさそうですね。。。

• 6月17日
  • rye

rye

普段から声がデカイので自宅には来て貰いません。
    完全個室でしたが姑達は来ないで疲れると一蹴しました。
    急遽、手術になったんでデカイ声で労いもなくまず第一声が入院費はどれぐらいかかるか?と労いもなく金銭の話になるし、来てもすぐに帰ろうとガキかよ!と言いたくなるぐらいにゴネだしますので尚更、来てもらわなくて正解でした。
    病院によっては子供の入室お断りがあるので要注意が必要です。
    長男が年齢制限で無理でしたが、姑達が来れない様に夫以外は入室お断りって言っておけば良かったかなと反省しちゃいました(笑)

• 6月17日
  • さーぉ☆

さーぉ☆

想像ですが、お姑さん相当声が大きいのですね(๑°艸°๑)うちは目の前に義両親が住んでて、ここ半年ずっと切迫の中お世話になりっぱなしなので導尿を理由に入室お断りは申し訳なくて💦皆さんに相談してタオルとかかけようかなーと思いました(๑•̀ㅂ•́)✧
    ほんとお姑さんとの相性ってありますよね(´・_・`)

• 6月17日