※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が、食事中にテーブルに足を乗せたり蹴るのをやめさせたいです。ストッケのトリップトラップを使っているが、トレイがないため防ぐ方法はありますか?

テーブルに足を乗せたり、蹴って下がってしまうのを辞めさせたい。
1歳4ヶ月の子供が、食事中に足をテーブルに乗せたり、テーブルのヘリや足を蹴って椅子ごと下がってしまいます。
使っているのはストッケのトリップトラップですが、旧式のためトレイを付けられません。
防ぐ方法はないでしょうか?

コメント

ラテ

保育士をしている者です😊
ひたすらしっかり怒る、のが1番いいと思います😖
お母様は大変ですが💦
イスやテーブルを変えると、お家ではやらなくなるかもしれませんが、外食した時やお友達の家など、やれる環境になればやってしまいます😖なかなか根気がいるので大変ですが今後の事を考えると、ひたすら注意するのがいいかなと思います😖

• とも🔰

とも🔰

回答いただきありがとうございます。
    根本的にやらなくなるようにしないといけないですね、、なかなか食の段階が進まずヤキモキして、ついイライラしてしまうのですが、根気よく頑張っていこうと思います。。

• 6月3日
ryuha

こんにちは。
その後改善されましたか??
うちの子(現在1歳5ヶ月)も同じような足癖がずーーーーーーっと治りません…
食事中に足をちゃんと足場に置かず、テーブルに乗せたり蹴って下がったり…イライラしてしまい怒ってしまっています…治りません。。

• とも🔰

とも🔰

相変わらず足癖は治らず、、ただ最近、今まではストッケのトリップトラップを使っていたのを、気分を変えるために豆イスにして低いテーブルで食事するようにしました。足でテーブルを蹴ることはないですが、今度は立ったりウロウロしたりして落ち着きはないです、、、

• 9月1日