※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で、アパートのベランダに小さいプールを置くか悩んでいます。洗濯物も干している場所で、お風呂代わりに水を貯めて遊ばせるだけで十分か迷っています。アドバイスをください。

子供用の小さいベランダ用プールが欲しいと旦那に言われました。
でもまだ息子は一歳1ヶ月です。
しかもアパートの二階でベランダは一か所しかなく、
そこで洗濯物も干しています。
色んなことを経験させてあげたいけど、
まだお風呂に水貯めてプールとして遊んでるだけで充分じゃないかと思ってしまいます。

買うか悩んでいます。
アドバイスください。

コメント

アパートってベランダプールOKなんでしょうか?💦
共用部分ですし、水を捨てるときに隣に水が侵入して迷惑な気がするので一度管理会社に確認した方がいいかと😣
私もお風呂で十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに言われてみればどうなんでしょう(´ι_` )
    一度確認してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月3日
パカちゃん。

来年もそこに住んでいる予定なら買ってもいいんじゃないかなと私だったら思いますね^^
まぁでも子供はバケツとか大きい桶とかに水ためて遊ぶだけでもめっちゃ楽しむんで、プールじゃなくでも十分ベランダで楽しめると思いますよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の秋に更新せずに引っ越すんです😣
    たしかにそれだけでも十分そうですよね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月3日
さくら

娘は昨年の8ヶ月頃くらいの頃からベランダプールしているので、月齢的には遊べると思いますが、おうちの事情的に難しければお風呂で十分と思います☺️あとベランダプールは禁止されてるアパートやマンションも多いので要確認です。

使った後もプールは濡れたまま畳めないので乾かすのに立てかけておくスペースもいるので洗濯の邪魔になりそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!
    そこは明日確認してみます🥺

たしかにそこ1番面倒です。
    旦那が最後まで片付けしなそうなだしなにより主婦からすると本当邪魔ですよね(´ι_` )

• 6月3日