※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

初めて卵黄耳かきを食べさせた後、赤みや腫れが出たが、冷やすと症状が軽減。病院に行くべきか悩んでいます。

病院に行くべきでしょうか…?

今日初めて卵黄耳かき1さじ分食べさせました。
10:45頃食べさせて、12:30頃顔の左側だけ目や口周りが赤くなり、耳の近くにミミズ腫れのようなぶつぶつができました。

12:30で病院がやっておらず、家で様子を見てました。

最初は痒がって泣いたので保冷剤で冷やしてあげたら、痒み、ぶつぶつ、目の周りの赤みが引きました。

本人も元気そうで、目の腫れは眠くて目を擦ったのが原因の可能性がありますが、病院で診てもらった方が良いでしょうか…?

あげる前、赤みが出た時の写真は残してあります😣💦

病院にかかるかの判断基準がわからず…皆さんの経験談でも良いので教えていただけたら嬉しいです🥺

よろしくお願いします。

コメント

まま

病院にかかってアレルギー検査してもらうと安心かもしれません☺️

• もこ

もこ

病院に行って血液検査しました。
    結果はまだですがこのまま続けて食べさせるのは不安なので行ってよかったです。
    ありがとうございました😊

• 6月3日
とん

卵は一旦ストップして、病院で指示もらったがいいと思います☀️🥺

• もこ

もこ

もう一度出たらでもいいのかなとも思ったんですがやっぱり病院へ行って血液検査しました。
    今後の進め方もまた相談してきます😣

• 6月3日
ちょこぴ

うちの娘は別の食物アレルギーです。
不安ならみてもらった方が安心できるし、いいと思います😊

娘は元々湿疹があったし、本人は元気だし、判断が難しかったんですが、みてもらったところアレルギー反応が出ました!
卵をあげる前の写真も撮ってあるなんて、とてもいいと思います✨
私も撮っておけばよかったと思いました。

• もこ

もこ

うちも元々湿疹があったので食べる前に写真撮って元からあったものか見比べようと思って😅💦
    とても役に立ちました✨

アレルギー怖いですよね…。
    今日は湿疹だけで終わったのでよかったです…。

• 6月3日
a mama

うちもそんな感じでその日から与えず
検査したらアレルギーでした💦
出来るなら見てもらって
検査した方がいいと思います。
それか電話だけでもして
聞いてみるのもいいですね☺️
こんな症状なんですが
病院に行った方がいいですか?って😅

• もこ

もこ

アドバイス頂いてすぐ電話してみたんですがなかなか繋がらず、思い切って行ってきました!
    血液検査してもらえたので行ってよかったです😭✨

• 6月3日
るな

アレルギー検査するかは、親の判断ですし、知っておきたいなら行っておいて損はないですよー!
うちは、卵白アレルギーでしたが知らずにあげてて赤くなってたけど、アレルギー検査するまで卵が原因だと気づきませんでした😵
他の食材も、検査してれば安心してあげれますしね👍🏻

• もこ

もこ

病院で血液検査してもらえました😊✨
    今まで特に異常なかったので大丈夫かなぁと思ってましたが急に来たので病院行くべきかとても迷ってしまいました💦
    不安ならすぐ行くべきですね😅
    検査したので安心です💕

• 6月3日