※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんてぃぶ
子育て・グッズ

二人目の子供が早い成長かどうか心配です。一人目と比較して驚いています。

二人以上お子さんがいる方に質問です。

息子が明日で8ヶ月なのですが、7ヶ月でずりばい、半ばでハイハイをマスター。
月末にはつかまり立ちを始めました。そして先ほど僅かですがつたい歩きをしようとしていました。

二人目は早いと言いますがこんなものなんですかね?

一人目の子が基準になっているので、ちょっと驚いています。

コメント

くうちゃん

下の子は何をするのも早かったのでそんなものと言われればそうかな?と思います!

普通に月齢通りの子もいるし様々ですが!

ママリ

成長早い方だと思いますが、うちもそんな感じでした、、
5ヶ月でずりばいし始めたので追っかけ回すようになり、0歳代後半は大変だった印象しかありません😰(今も大変ですが笑)
動く子はめっちゃ動きますよね💦

ママ

2人目って本当に早くてビックリですよね😳
下の子は5ヶ月終わりにズリバイ、6ヶ月半でハイハイ、7ヶ月でひとり座りとつかまり立ちが出来るようになりました!
来週に8ヶ月になりますが、つかまり立ちで片足上げたりしているので伝い歩きも始まりそうな予感です😅
大きく生まれたので骨格がしっかりしているのかな〜と思ってます😊

あーか

それなら特別早くは無いと思いますよ💡
順調な感じじゃないですかね🤔

うちは1人目のほうが早かったです!

ピーマン

うちは1人目が早くて、下にいくほどマイペースです😅
末っ子は今月で10ヶ月になりますが、ハイハイはまだですよ💦
性格ものんびりしていると思います