※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

メルカリとラクマでの取引がよくわからず、梱包や発送方法も不明で苦手だけどやりたいと思っています。

メルカリとラクマやりたいのに何回説明読んでもわかりません。

梱包の仕方もよくわからないし発送もいろいろあっていみがわからない
こうゆうの苦手です😞
でもやりたい😔

コメント

はじめてのままり🔰

おなじくです!いらないものたくさんあるのにやり方わからなくて放置してます😭

• ゆ

おなじですか!
    詳しく説明書いてあるのを見てもまったくわかりません😂
    一から全部動画などで教えてほしいです😔

• 6月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

Tシャツとか雑貨とか
    色々あるんですが包装も配送もわからなくて😭回答ではなくすみさん😭

• 6月3日
  • ゆ

同じ方がいてよかったです😂
    包装の仕方も全部のものが書いてあるわけじゃないからわからないですよね😔

• 6月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね。。。
    なんか3センチとかありますよね?笑3センチ超えるとこの大きさとか。。。😅

• 6月3日
  • ゆ

商品を持って行って梱包から発送まで全部やってくれるところあって欲しいです😂

• 6月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります!笑
    売れたらその場に持って行ってあとはお願いします!みたいなサービスいいですよね!😂

• 6月3日
🐈

わたしも同じですー😭😭😭

結局トレジャーファクトリーに持ってたりしてます💦金額はきっとメルカリ等よりは安くなっちゃいますが( ´•౪•`)

私も全く分からないままメルカリ始めたんですけど、
売れた商品はスーパーの袋に梱包(水濡れ対策)→紙袋に梱包→ガムテープで止める→コンビニか郵便局に持って行って発送!(郵便局なら専用の発送シールを発行する機械があるので局員さんに使い方聞いてもいいと思います👌)

なので意外と簡単にできました!😂

梱包の仕方は割とテキトー(と言ったら悪いですが…)でも何とかなります(笑)

ゆー

最初は難しそうで、苦手かなっと思ってましたが、始めるとコツも分かってきて楽しいですよ。何より、意外な物が売れたりいいお小遣いになります(笑)
私は始める前に本屋さんでメルカリのやり方が載っている本を買いました。梱包の仕方も載っていて役に立ちました。

○pangram○

まずは買ってみるところから始めるといいと思いますよ😁

評価0の出品者は敬遠されやすいです。

私は5件くらい買ってから、出品しはじめました(^^)

やりとりも、買った出品者さんを参考にしながら、ちょっとずつ出品数増やして行きましたよ💕

今はハンドメイドも出品するようになり、500件超えました🤗