※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃん用の半袖短肌着、七分袖コンビ肌着が必要でしょうか?北海道札幌市在住の出産予定者です。

7月中旬に出産予定です。
1人目のお下がりはあるのですが、1人目は10月生まれだったので、半袖の短肌着は持ってません。
アカチャンホンポで夏生まれの赤ちゃん用として、半袖短肌着、七分袖コンビ肌着のセットが売ってますが、必要だと思いますか?(写真載せました)
ちなみに北海道札幌市に住んでます。

コメント

deleted user

札幌近郊で娘は8月生まれです!似たようなの使ってましたよ😃
真夏は短肌着におむつで過ごしてました!
ちょっと寒くなってきたらコンビ肌着着せてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目9月末、二人目8月頭産まれです。
    二人目は私が入院していたので旦那が肌着セット買ってきて用意してました。
    短肌着だけ・コンビ肌着だけで過ごし、夜は夏物の薄いガーゼケットをかけてました。
    しばらく袖丈短いのに気づかず😅
    肌着の厚さが微妙に違ってました。

    • 6月3日
  • さっく

    さっく

    真夏は短肌着、寒くなってきたらコンビ肌着でいいんですね✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 6月4日
  • さっく

    さっく

    袖丈ではなく、肌着の厚さも微妙に違うんですねー!
    アカチャンホンポに肌着のサンプルあったので、触ってみようと思います✨
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うところにコメントしてたんですね💦
    ごめんなさい😅

    • 6月4日
  • さっく

    さっく

    いえいえ、気にしないでください☺️

    • 6月4日
piko

7月末出産でしたが短肌着、コンビ肌着は退院してしばらく着せていました‼︎
肌寒いなと感じる時はそれにガーゼケット、寝る時はガーゼ生地のスリーパーを着せる感じでした‼︎

  • さっく

    さっく

    そうなんですね!
    肌着とガーゼケット、スリーパーがあればいいんですね✨
    ガーゼ生地のスリーパーないので見てみます!
    参考になりました!ありがとうございました😊

    • 6月4日
a

6月出産でした!
暑くてずーっと肌着でしたよ(笑)

  • さっく

    さっく

    ずっと肌着だったんですね!
    北海道とはいえ真夏は暑いし、肌着だけで良さそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 6月4日