※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
妊娠・出産

会陰の痛みや不安について、縫合が適切か、生理時の痛みや尿道の痛みについても心配しています。病院で治るか、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

未だに会陰が切れたり痛むのはおかしいですか?

性行為では必ず痛いですし
シャワーやウォシュレットは痛くて当てられません。
縫合がおかしかったのでしょうか…
今じっくり見て見たらくっつくべき所が
くっついてないように見えたり赤く切れてたり
何これ!?って所が多々ありました😥

また、生理の時や寝起きなどクリトリスが痛みます。
しくしく痛む感じで尿道が痛いのかとも思っているのですが…

1ヶ月検診では炎症起こしてるねーと軟膏貰っただけで
塗っても特に良くなったりはなかったです😫
今更くっつくことってあるんでしょうか?
病院に行ったら治るのか…?
同じような方いますか😭?

コメント

はる

産婦人科にもう一度行かれた方が良いのではないでしょうか。場所が場所だけに、傷口からバイ菌入ったりしてさらに痛むと辛いと思いますし😫

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    すぐ病院に行きました!
    ありがとうございます✨

    • 6月3日
おと

おかしいです!!!

病院行くべきです😭
普通は産後1ヶ月〜2ヶ月で
切開部分はくっついて
痛みはなくなるはずです…

先日会陰切開の傷が
2年治らなかった方の漫画を
インスタで読みましたが
大変そうでした💦
もう一度切って縫い直したりしてました。
でもはなはなはなさんも
それが必要かもしれないです😭💦

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    やっぱりおかしいんですね💦

    ひええ!
    そんな事もあるんですか😨!?
    すぐ産んだ病院とは別の病院に行ったんですが
    また軟膏くれて終わりでした😔

    • 6月3日
  • おと

    おと

    え、軟膏だけですか?!
    産後11ヶ月経ってるのに?!😭

    なんでだろう…😭
    痛いですよね😭
    ちゃんと診てもらいたいですね…😭

    • 6月3日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    診察室入った瞬間出産関係ないと思うよ〜?って言われました😔
    関係なかったらずっと痛むわけないですよね😔
    本当、原因が知りたいです💧
    インスタの2年治らなかった漫画読んできたんですが壮絶すぎますね😨
    私もこうなるかもしれないと思うと怖すぎます😭とにかく明日ほかの病院で診てもらおうと思います🥶

    • 6月4日
ママリさんさん

私も傷の治りが悪くて、産後2週間でもう一度開いて縫い直し、2ヶ月くらいかけてやっとくっつきました。
その後も3~4ヶ月の頃まで鈍痛が残っていましたが、最近やっと痛みを感じなくなりました。
完全に治った!と言われるまで、4回くらい病院通いましたよ。
ちゃんと病院で診てもらった方がいいと思います😵

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    そうなんですね💦
    通院お疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    1ヶ月検診で痛くて診てもらった時
    傷をこねくり回されたのがトラウマでなかなか行く勇気が出なくて😭
    でもすぐに病院行きました!ありがとうございます✨

    • 6月3日
2児のママ

病院行った方がいいと思います💦

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    受診してきました!
    ありがとうございます✨✨

    • 6月3日