※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
その他の疑問

岩手県盛岡市在住です。自宅に不審な訪問がありました。インターホンを…

岩手県盛岡市在住です。自宅に不審な訪問がありました。
インターホンを何度も鳴らされ、どちら様ですかと問うても無言。やっと答えたと思ったら、小声で
「伝言があります」と40〜50代の声でした。
こちらが強く言い返すと、無言で立ち去りました。
他のどこのお宅にいくわけでもなく、どこかへ消えて行ったので、営業ではなさそうです。。(きっと営業の方だと他のお家も当たるのかと思います)
気持ち悪いです。子供が一人でお留守番をする時間もあります。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

co..❤︎

NHKは払っていますか?
払ってるなら違いますけど…名前言うと出てくれないとかですよね、きっと

• RK

RK

払っています!
    以前にも同じようなことがあり、夜だったので通報しました。。

• 6月3日
ペコラ

いや怖いですね…ふと思ったのが、空き巣が在宅時間を確認するために鳴らしたんじゃないかなとか…実際のところ分かりませんが、ちょっと警戒しておいた方がいいかもしれませんね💦

• RK

RK

怖いですよね…気持ち悪いです…空き巣も在宅確認ってするんですね〜、怖いなぁ…子供が一人でお留守番の際は、誰がきても出なくていいからね!(居留守で大丈夫)と言ってあるのですが、それも良し悪しということですね…

• 6月3日
かお

警察に相談すれば、近所を重点的にパトロールしてくれる場合もありますよ!
同じような事案で交番に飛び込みで相談しましたが、お巡りさんが親身になって聞いてくれました😃