※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
ココロ・悩み

子育てと家族の問題で悩んでいます。来年の仕事に不安を感じています。旦那には伝えられず、ストレスが爆発しました。

もう疲れた嫌だ。
娘にきれて汚い言葉で大きな声で怒鳴った。
つい壁蹴ったら穴空いた。
壁、案外脆い。

2歳児と0歳児を毎日ずっと自分でみていてただでさえしんどいのに実家の問題もだんだん深刻になってきた。

旦那にはこんなことうまく伝えられない。
ポツポツSOS出してるつもりでも察してこちらの苦悩を汲み取るなんて無理よね。

こんなんで来年から仕事なんて出来るのか不安。
不安と苛々が爆発してしまった。

コメント

moeri

私もイライラが溜まって爆発してしまう時あります。
もちろん子供たちは可愛いです。mnmさんもそうだと思います。
だけど、爆発する時ありますよ。
私は来年からまた仕事始めますが、少しでも子供たちと離れた方がいいのかなと思います。
不安もありますが💭
爆発、しますよ。

• 変なおじ

変なおじ

コメントありがとうございます。
    そうです、可愛いと思っています‥。
    いつもは怒りつつも、毎日同じようにお散歩したり遊んだりおやつ食べたりしてます‥今日は悩み事が子育ての苛々に拍車をかけ久しぶりに大爆発しました。

爆発しますか。
    そうですよね。
    毎日ほんとうにお疲れ様です。

• 6月3日
涼まま*

大丈夫ですか??
わかります!!私も爆発します…。
旦那様にはポツポツではなく…ガッツリ不満を伝えてみてはいかがですか?
(クチではあんまり…だったらLINEとかで。)

うちも4歳なのに…赤ちゃんがえりか??って思うぐらいベタベタで…トイレいくのにドアしめたら…「ママー」いいながらドア穴あけられました!!

さすがに参りました。
子供とは適度な距離大事さ。がしみじみかんじました。

• 変なおじ

変なおじ

コメントありがとうございます。
    不満というか不安な気持ちとか具体的に悩んでることですかね‥。
    しかしその前に壁の穴を謝らなくてはいけないです。

お子さん穴開けちゃったんですか?パワフル!
    そうですね、いろいろなバランス取れるようにしなくては。

• 6月3日
  • 涼まま*

涼まま*

不安なんですね…。
    お子さんは保育園に預けたりですか??
    保育園でも幼稚園でも先生がしっかり面倒みてくれます。
    家事育児 仕事大変だと思います。
    家事は、てを抜けるとこは手ぬいたっていいと思います。

パワフルすぎます…。
    呆れて怒れなかったです😭でも、悪いことしたんだ!!と思ったみたく、旦那に一生懸命謝ってました笑

私は息子1人でこんなヒーヒーいってるのに、
    mnmさんは、娘さんお2人育児なされてて凄いな。とおもいます😊

頑張りすぎると爆発してしまいますから、適度な適当に頑張ればいいとおもいますよ😊

• 6月3日
変なおじ

来年から保育園に預けて働きたいと思っていますが、親が高齢になってきていろいろと不安が出て‥でもそろそろ働かなきゃいかないという状況にさらに不安です。
まぁやるべきことやってなるろうにしかならないのですが‥。

温かいお言葉をありがとうございます。
お互いに育児など毎日大変ですがなんとかやってきましょう!