※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

保育園に入れる優先順位は、正社員>パート>内職ですか?定員に余裕があれば内職でも入れることでしょうか?

内職で保育園に入れれましたか??

正社員
パート
内職

の優先順位で保育園に入れるんですよね?
定員に余りがあれば内職でも入れるって
ことですよね??🤔

コメント

あり※

そうです!空きが有れば入れます。激戦区じゃなかったら行けるかと。我が家は田舎で、いま就活中で入れてます

• いちご

いちご

就活中で、どのぐらいの期間大丈夫なのでしょうか??🤔🤔

何ヶ月以内に働き先を見つけないといけないというのはある感じですか?😣😣

まったく、わからずすみません💦

• 6月3日
  • あり※

あり※

地域によってこれもちがいます。大体が2、3ヶ月以内ですが今回はコロナだったのでうちは4ヶ月以内に決めてと言われています。やっと今月から保育園で今就活してます

• 6月3日
さゆ

うちは激戦区ってほどじゃないですが、そこそこ混み合う地域に住んでます。

うちの地域は、ですが、未満児は内職だけでは入園要項に該当しないので、預けられません。
年少からは内職でも預けることができます。

持ち家とかは評価には関係ないと思います。

みつや

未満児も年少以降も、内職では入園不可の地域に住んでます。

私の地域は働く時間が長い方が点数が高いです。正社でもパートでも働く時間が同じなら同じ点数です。
あとは保育士さんや保育園で働く看護師さんなど。

持ち家かは関係ありませんが、お住まいの地域か仕事場の地域以外は点数が下がり、別の区や市には預けられません。

地域によって違うので、お住まいの市の役所やホームページで確認してみてくださいね。