※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
産婦人科・小児科

皮膚科で相談したけど治らず、他の皮膚科に行くべきか悩んでいます。ポツポツは何かわからず、両頬が心配。

このポツポツは何なんでしょうか😭
もう1ヶ月近くこんな感じです…

皮膚科にも行ったんですが、プロペトで保護するように言われ、治らないのでもう一度行ったら、体質もあるから仕方ないと言われたのですが…
痒がってる様子はないです💦

両頬こんな感じでかわいそうなので、治せるなら治してあげたいです😢
他の皮膚科に行った方がいいですかね😣

※寝ていたので赤くなってますが、普段は赤くありません

コメント

deleted user

ちょっと乾燥してる感じはありますね。プロペトはただの保湿剤ですし、治らないなら他の皮膚科行ったほうがいいと思いますよ💡

  • ピケ

    ピケ

    そうですよね💦
    最初プロペトもらったとき、正直プロペトで治るのかな…って思ったんですが、やっぱり薬必要なんじゃないかと思い始めて😭
    他の病院行ってみます!

    • 6月3日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちの子も頬にポチポチしたのあります!
特に痒がってないしそこまでひどくないので
痒がったりひどくなったら行こうかなぁと
思ってたんですが.......🤔

同じやつですかね🤔

  • ピケ

    ピケ

    とっても似てますね!!
    本人は何ともなさそうなので、緊急性はないんですが、治らないのでかわいそうで😢
    うちは少しずつポツポツが増えてきたので、病院行こうかと思います😭

    • 6月3日
ちょろ

よだれ多いですかね?
ピケさんが心配なら違う皮膚科に行っても良いと思います‼️
私なら行きます✨

  • ピケ

    ピケ

    よだれめちゃくちゃ多いです💦
    顎もよだれかぶれがよくできちゃうので、ごはんのときにプロペト塗ってます😥
    心配なので皮膚科行ってみます😣!!

    • 6月3日
ママリ

うちも似たようなポツポツが生まれて間もない頃にできましたが、乳児湿疹と言われました🙋‍♀️
最初は乳児湿疹だから、と様子見でしたが、1ヶ月検診のときにはさらに酷くなりお薬処方され、お風呂でしっかり石鹸使って洗ってねと言われました🙋‍♀️💦
今ではすっかりキレイになくなりました✨

  • ピケ

    ピケ

    うちは産まれてすぐは乳児湿疹なかったんですけど、今になって出てきたのかもしれないですね😭
    やっぱりお薬ないとなかなか治らないですよね😣
    私も違う病院でまた相談してみます!!

    • 6月3日
ふりふり

子供ではなくて私なのですが日に当たったり汗かくと写真と同じ湿疹が出て、皮膚科で薬が出ました!
薬を塗ったら痒みもなくなり、湿疹も薄くなります。
違う皮膚科に行ってみてもいいと思います!

  • ピケ

    ピケ

    日に当たると湿疹出ることがあるんですね💦
    やっぱりお薬もらって、早く治してあげた方がいいですよね😫
    明日やってるので、行ってみたいと思います!!

    • 6月4日