※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の妊婦です。保育園で布オムツを使いたいです。何ヶ月から始めるか、準備枚数、洗濯方法について教えてください。

妊娠5ヶ月目の妊婦です。

布オムツ育児されている方
いらっしゃいますか?、

保活をすすめるなかで
候補の保育園がほとんど布オムツのため、
赤ちゃんが産まれたら自宅でも布オムツを
使ってみたいのですが、、、

何ヶ月くらいから始めるか?
布オムツは何枚くらい準備すればいいか?
オムツカバーは何枚くらい必要か?
洗濯方法

教えていただきたいです!!

コメント

mimi

布おむつ使用しています💛
使い始めたのは離乳食をはじめてからです!

排尿排便の回数にもよるかと思いますが
布おむつは10枚から20枚用意して
カバーは3枚用意しました!が
カバーは足りなくて、6枚使ってます😳

使用方法はうんちはトイレに流せる形状であれば流したり
ゆるいのであれば手袋をして
トイレで流しながら洗ったりしています(笑)

軽く洗ってから重曹または
オキシ漬けして、洗濯機で洗ってます🙂

  • moyashiii

    moyashiii

    コメントありがとうございます😆

    周りに使っている人がいなくて💦

    慣れれば楽ですか??🥺

    • 6月3日
  • mimi

    mimi

    よく💩をする子だったので
    おむつ代は浮きました!!
    あとエコですし💛

    私は布おむつ楽です!

    • 6月3日
みみりん

生まれてから布おむつで、保育園も布おむつでした!

最初は、水のようなウンチなので
洗うのが大変でした!
ほとんど旦那にしてもらってましたが…笑
つけ置きして、手洗いして洗ってました!

漏れたりすることもあるので、カバーも多めでした。
保育園にもカバーは持っていっていました。
ボタンで調節するタイプで、長く使えました!

通ってた保育園で、朝から親が布オムツに替えないといけなかったので
朝からバタバタの時は大変でしたが
3歳前にオムツ外れましたよー(゚∀゚)