※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診は経腹エコーなので、ロングスカートやワンピースが適していますか?

妊婦健診はどんな服装で行きますか?
今までは経膣エコーだったのでロングスカートやワンピースだったのですが、経腹エコーになると変わりますか😣?

コメント

sao

経腹エコーになってからは妊婦用ジーパンで行ってました😃

✩ぐみちゃん✩

経腹エコーになると、お腹の上までまくりあげないといけないので、ワンピースを着ていくとパンツ丸出しになります🤣笑笑
上の子がまだお腹にいた頃、たまに間違えてワンピース着て行きましたが、そのたびパンツ丸出しで恥ずかしかったです🤣笑

ワンピースやロングスカートでも
中にスパッツとか着てたら
いいと思います!

産院によって違うと思いますが
ひざ掛けのようなもの
用意されてませんかね🤔

♫

一応タオルは掛けてくれますがワンピースだと、
パンツ丸出しになるので
上下分かれてる服の方がよかったです😊❗️

ロンパース?
オールインワン?
が多かったです💡

袖のない細い肩紐タイプのやつだったので下にTシャツ着てました!
イメージですがこんな感じです✨

退会ユーザー

ズボン脱がずに上をお腹下までずらして見てもらってました!

• 6月3日
4人の母ちゃん

お腹で撮るエコーならワンピースだと下全部まくり上げなきゃいけなくなるので、チュニックにレギンスとか、お腹出しやすい格好で行ってます😊

でももっとお腹大きくなるとワンピースしか着れなくなるので、結局まくり上げます(笑)

きい

ワンピースの下にレギンスorジーパン履いてました!
そうすれば、ワンピースをまくり上げてもパンツ一丁にならず済むので☺️
妹が看護師なんですが、経腹エコーで服めくったらパンツの妊婦たまにいるらしくて、ちょっと考えればわかるのに…引く…って言ってました笑

🦖👶✨

とくに経腹エコーになってからも服装変わらずでした。ワンピースなら胸下までめくり上げて、下半身はバスタオルかけてくれました。ズボン、スカートのときは骨盤下くらいまで下げてました。むしろ、体重を少しでも軽くしたくて、軽い生地のワンピースで行ってました笑

ママリ

お腹がすごく大きくなるまでは、トップスも妊娠前の着れたのですが、もう後期に入ってからは全く着れず😭マタニティ用のズボンも買ったのですが、太りすぎたためかお尻と太腿デカくなり入らなくなりました😭
なので、ワンピースで行ってます。毎回めくりあげてますが、気にしません。レギンスは履いてます😊

ᓚᘏᗢ

臨月までお腹のエコーでしたがロングワンピースとか着て行ってました!