※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
雑談・つぶやき

モヤモヤしてるので吐き出させてください💦私はいま育休中で、正社員で6…

モヤモヤしてるので吐き出させてください💦
私はいま育休中で、正社員で6年ほど働いている会社に勤めてます。

先ほど上司(家族ぐるみでプライベートも遊ぶくらい仲良くしてます)と復職の話になり...
いつ戻る?早く戻って欲しいんだけど!!
と言われ、、保育園決まれば夏過ぎにはと思ってマーース🤣笑
なんて呑気に返事してました。
そしたら、ちょっと真顔でお前戻ってくるなら、派遣の○○さんと契約社員の△△か、□□の中から2人切らないといけないから早めに確定したら教えて!!
あと誰残したほうがいいと思う??それも考えといて!!とも...

と言われました。。
(○△□には人の名前が入ります。私も産休前までは働いていたのでそれぞれどんな人かは分かってます)

なんか、自分が戻るときに人件費の都合で2人も切られちゃうって聞いたらなんか戻るにも気まずい...
うちの会社で派遣や契約の更新を切ることは今までほぼなかったので、本人たちもそんな話が出てるとは知らないでしょうし。
恨まれたくない。。って思ってしまいました💦😓

コメント

はじめてのママリ

ストレートに言われると気まずいですよね😭
でも、その契約社員さんたちはそういう契約でやっていると思うので、気にすることないと思います!