※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

補助便座のみでトイトレを進められた方、どのようなやり方をされましたか?詳しく教えてもらえるとありがたいです。

補助便座のみでトイトレを進められた方、どのようなやり方をされましたか?詳しく教えてもらえるとありがたいです。

コメント

オムツ履かせてたら平気でオムツでおしっこもウンチもしてたので、普通のパンツを履かせました!そしたら濡れるのが気持ち悪くてちゃんと教えてくれるようになりましたよ!

ただ、1歳の頃はうちはまだ何もしてなくて、補助便座を買ってとりあえず座らせるだけ(言ってもおしっこしない)でした。

• ブルーノ

ブルーノ

パンツもトレパンじゃなくて普通のパンツということですよね?10枚ぐらい用意しましたか?
    濡れる感覚が気持ち悪い、うちの子もそう思ってくれるといいのですが😌

私もトイトレはまっっったく急いでおらず入園までにやれればいいかなと思ってたのですが、最近必ずトイレについてくるようになり、息子も補助便座に座りたがるのでなんとなくはじめてみました。でもすわっても全く出ません😹

• 6月3日
ママり

始めたのはちょっと遅めで2歳半からなのですが最初は出なくてもとりあえず座らせました❗️
あとは普通のパンツ履かせて漏らす→掃除をひたすら繰り返しました😭
初めはやる気だった長女も時代にトイレ行こうって言われて行くのがめんどくさくなってきたみたいで嫌がるようになり、わたしももう疲れはてたので一回おやすみしました…
3歳になり、やらなきゃダメだって思って1、2時間に1回オシッコは〜?としつこいくらいに聞いて連れていって出たら褒める褒めまくる、そしてパンツで漏らす、掃除をひたすら繰り返し、ある時オシッコ出る、、って言ってきたのでじゃあ行こうか‼️って無理矢理連れていき成功✨
それからは自分からトイレ行くと言ってくれるようになりました😂
おねしょもないです😂

• ママり

ママり

時代に→次第にの間違いです🙇‍♀️

• 6月3日
  • ブルーノ

ブルーノ

お返事が遅くなってすみません🙇‍♂️💦💦
    普通のパンツをはかせてほぼ一日中家で過ごすということでしょうか?それともいつも通り公園やスーパーはいくけど、そのときはおむつにするということでしょうか?

確かに本人のやる気がないとなかなか進まないですよね😅というかこっちの努力より主に本人次第なとこはありますよね!

• 6月6日
  • ママり

ママり

出かける時はオムツです😊✨
    そうなんですよね😂こっちがやらせなきゃって思えば思うほど本人は嫌になるのかも、、、、
    まだ一歳代ですし、もうちょっとゆっくりでも良さそうな気がしますけどね😊
    うちは年子で次女はまだ始めてないのですが、せっかくやり遂げたのにまたすぐスタートしなきゃいけなくて苦痛ですww

• 6月6日