※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

保育園に入れて働こうと思っています。仕事探しを始め、区役所で求職書類を提出すれば良いですか?月収15万円なら保育料無償対象ですか?

シングルマザーで無職です。下の子を保育園に入れて、働こうとおもってるのですが、何から始めていいかわかりません💦
先に仕事を探して、求職中の書類を用意して区役所に持ってけばいいんでしょうか?
また年収204万以下は保育料無償とネットで見たんですが、月々15万程の給料なら大丈夫でしょうか?
大阪市在住です!よろしくお願いいたします!

コメント

ぽつ

大阪市です!先に仕事内定もらっても待機が多い地域だと預けられないかもしれないのでもし先に内定もらうとしたら比較的空きがある認可外にあずけて、同時に求職中で申請しておいて認可が空いたらうつれるようにしておくとかですかね🤔
空きがある認可保育園なら先に求職中の申請だして、預けながら就職先探すかですかね😊
保育料についてはわからないです😭すみません😂役所に電話できくと色々教えてもらえるとおもいます!👍💕

ママリ

保育料に関しては前年の所得だったような..役所に確認した方がいいですね‼️
認可外だと求職中で預けられますよね😊