※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

専業主婦の方は毎日何をしてお過ごしですか?私は妊娠中で自宅安静と言わ…

専業主婦の方は毎日何をしてお過ごしですか?

私は妊娠中で自宅安静と言われたので仕事を休み、
毎日以下のようなルーティーンで生活しています。
07:00→子供の保育園の準備(旦那送迎)
08:00→朝ごはん、家事、掃除など
10:00→買い物や用事を済ませる
11:00→休憩(お昼寝したり…)
13:00→昼食
14:00→掃除など
15:00→夕食やお風呂の準備
16:30→休憩
18:00→子供達帰宅、お風呂
19:00→夕食
20:00→片付け、少し家事、子供との時間
21:00→寝床につく
ような感じです。
時間はアバウトで子供は早い時には16:00頃帰宅するとその分夜の時間が繰り上げられたり子供との時間が長くなったりという感じです。

専業主婦の方もこんな感じですか?

私は飲食店でお休み前は仕事していたのですが、
近くに幼稚園があってよく幼稚園のママさん方に
当店を利用して頂いていました。
そのママさん方はだいたい12時頃からママ友でランチをして14時頃退店されていました。
近くに公園があるのですが15時頃から一時間程?公園で子供達を遊ばせているようでした。
お昼頃から3時間程公園で遊ばせているお母様方もいらっしゃいました。(平日ほぼ毎日)
私はそれを見ていつも「いつ家事をしているのだろう?そんなに時間があるのかな?」と専業主婦の方のルーティーンが気になっていました。(嫌味ではなく)

専業主婦の方のルーティーンが知りたいです😊
よろしければ教えて下さい✨

コメント

かつらぎ

ほぼほぼ同じようなルーティンです💡

娘が幼稚園入るまで家庭保育する予定で、寝かしつけが20時までに完了と少し早いだけですかね💦

ご飯の支度までの間に、家の前を少し歩き回ったり…近くの支援センターに行ったりしています😀

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    私も子供が早く帰ってきたり家事が早く終われば20時代に布団に入ったりします😊
    私は仕事を全然しないのも嫌ですが専業主婦もたまにはいいなと思いました✨

• 6月3日
くうちゃん

洗濯、掃除、晩御飯の準備ですがだいたい1.2時間もあれば終わるので
そんなにこと細かくなにかしてることは無くw
ただぐーたら、それこそランチ行ったりもしましたし出かけてましたよ!
それまでに家事とかほとんど終わらせていってたので人よりさっさと終わらせてしまい思いは強いです!

あとはランチいくときは最低限のことして出てくる方もいますし、毎日では無いので!