※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🧒🏻
妊娠・出産

妊娠37週目の初マタです。急に下痢気味で胎動が激しく、腰痛やお腹の張りも増えました。同じ症状の方や予定日近い方いますか?

こんにちは♡
今日から37w▶️正産期に入った初マタです٩( ᐛ )✨

お食事中の方がいたらすみません💦💦💥

ここ2、3日急に下痢気味になりました😅
今まで少し便秘だったりはありましたがここまで続く下痢は
初めてです。

夜や明け方の胎動は収まるどころかより激しい気もします💥
蹴られるというより、グニャーグニャーと動きまくりです。

腰痛も酷くなり、生理痛ような鈍痛もあり、お腹の張りも増えました。
寝返りを打つのもイタタタ。。といった
感じです😅

今日ちょうどママリでこんな記事を見ました👀

同じような症状な方、また予定日近い方いらっしゃいますか?

コメント

mami:k

私は、大晦日の日付変わる頃から腹痛&下痢になりました😭食べすぎかなぁ?くらいに思ってて、日付変わった1月1日が37w0d。気づくと下痢は治まったのに、腹痛だけおさまらず💦午前中様子見たけど、ずっと5分間隔😰そのまま入院して、3日に日付分かってすぐくらいに産まれました!下痢から陣痛になるとは思わなくてびっくりしました

  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻

    ワァー!4人のお子さんのママさん♡
    コメントありがとうございます😍💕

    大晦日とかだと余計に食べすぎかなーとか思ってしまいますよね…。
    腹痛はずっとではないのでまだ私は陣痛には繋がらなそうですが、mami:kさんみたいな方がいらっしゃったので、気をつけて様子見ます!\( •̀ω•́ )/

    • 6月17日
  • mami:k

    mami:k

    4回中、2回は促進剤使用してるので、自然陣痛ってどんなだっけー??ってな感じでした💦
    一人目が予定日超過でバルーン、促進剤。
    二人目が朝方からの自然陣痛。
    3人目が高位破水からの促進剤。
    で、今回が下痢からの陣痛!笑っ
    毎回違うパターンなので、どんなのが来るからどきどきですね✨

    • 6月17日
  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻


    スゴィですね〜〜‼︎
    4回とも違うんですねっ!
    本当ドキドキです♡
    早く会いたいけど、痛みに耐えられるか。。苦笑(•͈́༚•͈̀;)
    36wの検診で2650gほどあったので、予定日超過だけは避けたいです!笑。

    ちなみに、ウォーキングとかスクワットとかしてましたか??

    • 6月17日
  • mami:k

    mami:k

    グッドアンサーありがとーございます❤


    私も4番目産んだとき予定日より18日早かったのですが、先生が2700はありそうだね🎵と。実際計ったら3026㌘あって。予定日まで行ってたらやばかったねーなんて話してました💡笑っ


    なにもしてないんですよ✨動くの面倒だったし、今回は切迫早産ぎみで自宅安静だったのもあって。って4回とも運動してません💦笑っ

    • 6月17日
  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻


    そうなんですねぇ〜!18日早くても3000超え♡ドキドキしてきました!
    誤差はあるとはいうけど気になります👀✨

    月曜日に検診で初めてNSTするので、そこで子宮口の事とか聞けますよね?😁

    そうだったんですねー💨
    今日は天気良いし歩こうかなーと思ったのですが、何せ暑すぎだし、洗濯と掃除機かけたら疲れが。。笑。
    動いて張らせても大丈夫だからね〜と前回言われたのですが、運動する、しないが安産に繋がるとも限らないですよね〜!
    自分がどんな出産になるか楽しみです✨😏

    • 6月17日
mami:k

暑くても行きたくないし、寒くても行きたくないですよね💦毎回冬なのでお散歩なんてしてられなくて😭

ほんと、楽しみだけど、怖さもありますよね💦頑張ってくださいね✨

  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻


    そうですよねぇ〜寒いのも勘弁ですよね笑。

    ありがとうございます♡
    長々とお付き合い頂いてありがとうございました💛❤️
    出産頑張ります‼️( •̀∀•́ )✧

    • 6月17日