※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん🐧
子育て・グッズ

エルゴアダプトの装着について悩んでいます。購入した店に行きづらく、抱っこするときにうまくいかないです。コツを教えてください。

エルゴアダプトがうまくできません。

インサートなしで新生児から使えるものです…
購入した時に装着してやり方も教わりましたが、妊娠9か月くらいで購入したため、装着の感じが違います😭
購入した店に行って聞こうかな…と思いますが、他のテナントの店員がコロナ感染で休業していた店なので、なかなか行きづらいです😰

現在1か月半です…
ベルトして、抱き抱えて肩にかけて調整してとYouTubeみたり、店でも教えてもらったりやり方はわかってるつもりでした😭
同じようにやりたいのですが…抱き抱えた瞬間に足をぴーんと伸ばして力を入れられ、足を開いてくれなくてうまくいきません😞

マジックテープやボタンの位置は1番縮めて新生児用にしてます🥺

何かコツなどありますか?全然わかりません😭

コメント

ゆず

首座るまではエルゴ全然使えなかったです😭
顔が埋もれちゃってギャン泣きでした。

ベビービョルンオリジナルをメルカリで買ってこちらを愛用していました。
コツじゃなくてすみません😱

• ぺん🐧

ぺん🐧

やっぱり難しいのですかね🥺
    なんか、嫌がってる中やるのがかわいそうでやめてしまいます😭
    抱っこ紐=エルゴという勝手なイメージで使い勝手を考えずに買ってしまいました😭

• 6月3日
  • ゆず

ゆず

泣くからかわいそうですよね😭
    それか練習あるのみかもしれないです、、

首が座ってからはエルゴ大活躍してますよ🥰

• 6月3日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

練習してみます😭

大活躍ですかー😍よかったです!使えなかったらあと数ヶ月頑張ります😂

• 6月3日
hm(29)

抱っこ紐の中に入れると
足をM字にしませんか?😣😣
抱っこ紐の中でもピーンとしてますか?

• ぺん🐧

ぺん🐧

ぴーんしてしまうのです😰
    たぶん私のやり方が悪いのですが…動画の方々みたいにスムーズにいかないです😫

• 6月3日
  • hm(29)

hm(29)

同じ抱っこ紐なので
    ここで動画が送れたらいいのですが😭😭💦

• 6月3日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

使いこなしていて羨ましいです🥺😩
    夜は寝てくれますが、昼間は抱っこじゃないとすぐ起きてしまって、旦那がいない日は家事がすすまないです😭
    なんとか練習してみます😭
    コメントありがとうございました😫

• 6月3日
ままりん

とりあえずどんな状態でもいいので足の間にエルゴを入れて肩にかけちゃってください!
足の間にエルゴをスッと入れて、少しすとんと座るようにすると足を開いてくれると思います💓

• ぺん🐧

ぺん🐧

力入れて閉じてる中、足を開かせるのがかわいそうで😭
    機嫌よかったのに泣いてしまうので、途中でやめてしまいます😰首も座ってないので片手でうまくできなくて…😫
    あー不器用ですね😩

• 6月3日
  • ままりん

ままりん

うちの子も足をぴーんとしてしまうタイプの子でしたが、大丈夫よ〜とか言って足をさすさすしたりすると力を抜く瞬間が出来るのでその隙にすっと入れてしまいます!
    首座ってないので余計にすっと背中にエルゴを回して支えた方が子供も不安定にならず安心するので💓
    不器用というより慎重なんですよ☺️大丈夫です!私も最初はそんな感じだったので!

あとは旦那さんがいるときにお手伝いしてもらって、子供に慣れてもらうのもありだと思います☺️

• 6月3日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

優しいお言葉ありがとうございます😭
    背中にすっとですね‼︎‼︎
    私も諦めずにやってみます😭

旦那も嫌がってるから、首すわってから使おうとか言ってきますが…いない時は、抱っこ紐必要なので、旦那にも根気よくやってもらいます😫

できそうな気がしてきました😃ありがとうございます‼︎

• 6月3日
ユイ

新生児の頃から使ってますが、練習必須です😭!
うちはお尻の下に丸めたタオル入れて足を開かせるのを加減してました!

• ユイ

ユイ

アダプトじゃなくてオムニなので少し形違うかもですが、やり方は一緒です!
    写真のように三角形にタオルを畳んで座布団みたいにしてました!

• 6月3日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

やっぱり最初はうまくいかなかったですか?😭
    なるほどー!丸めたタオルですね!これから出かけるのに旦那いない日は抱っこ紐必要なので、私も練習します🥺

• 6月3日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

写真までありがとうございます😭

• 6月3日
  • ユイ

ユイ

全然無理でした😱何回も何回も練習しました!とりあえず最初は手伝ってもらって慣れてきたら1人で練習しましたよ✨絶対に使えるようになります!

• 6月3日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

ありがとうございます😭
    ぬいぐるみではうまくできるんですけどね。笑
    最初はうまくいかなかったと聞いてちょっと自信つきました😫‼︎
    練習してスムーズにできるようにします😫

• 6月3日
れみ

私も1人目に同じ思いをしました...😅
エルゴの会社に電話して聞くほど悩みました😂笑
首がすわってないと中でくにゃっとなって泣いてしまうので4ヶ月〜やっと毎日使えるようになりました💦
今2人目妊娠中ですが、コニーの夏用(サマー)を購入しました!まだ使ったことはないですが生後1ヶ月くらいから簡単に使えるみたいで期待しています!

• ぺん🐧

ぺん🐧

同じ方がいて安心しました😭
    そうなんです…
    足も開いてくれないし、無理矢理開いてやったら、中でくにゃってなって辛そうで🥺
    やめてしまいます…。
    YouTubeとかでは新生児でもうまくできていて、もうなんでーってなります😭

私も友人や先輩にコニーすすめられたのですが、旦那も使うこと考えてエルゴにしちゃいました😭肩も楽だしアウターも着れるって言ってました!

• 6月3日