※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii-mama
子育て・グッズ

朝寝をやめた方がいいですか?同じ月齢の方はどうですか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
毎日7時に起き7時半に朝ご飯を食べるのですが9時ごろ眠たくてぐずるので寝かせてしまいます。
1歳になると朝寝を徐々になくした方がいいと聞きますがこのまま朝寝をさせてもいいのでしょうか…?
7時に起きて9時ごろ眠くなるのって早い気がするのですが…ちなみに夜は20時には寝かしつけ、21時までには寝ます。
同じ月齢や近い月齢の方どうですか(>_<)?

コメント

tmhnm✨

うちの子もそのくらいのときはまだ朝寝していたと思います!
うちの場合、こちらがさせなかったというよりむしろ寝かしたいのに寝なくなってきて朝寝やめたって感じだったので、生活リズムが崩れたりしないのであれば特にやめなくてもいいのでは?と思いますが🤔

朝寝することで昼寝しない→夕方グズグズ😢とかだと、頑張って朝起こしておいて昼寝しっかりさせた方がいいかなと思います💡

ぶたッ子

うちの子は眠くなると勝手に寝てたので、その頃は朝寝してましたよ😊
いつの間にか、したりしなかったりになって、気付いたら朝寝なくなってました!
なので、子どもに合わせて、ぐずるようならさせてあげれば良いと思いますし、起きていられるなら、そのままで良いと思います😊

うちもまだまだ朝寝してますよー😂今日はちょっと朝早くて6時半頃起きて9時半過ぎに寝て今も寝てます🙄

はじめてのママリ🔰

うちの子は最近朝寝をしたりしなかったりですが、7時代に起きた時は朝寝する日が多いですよ😊私も眠いなら寝たら?って感じなので寝かせてます✨
朝寝がない日も増えてきたので、1歳半くらいから1回になるかな?なんて思ってます!

なのは

今日で1歳1ヶ月になりました!
うちの子は21時には寝て、6時半には起きます。9時頃から眠くなってぐずぐずするので朝寝させてます!
だいたい15〜30分くらいで起きますが、長いときは1時間くらい寝てます。

さくら

一緒ですね。うちの子も同じ月齢でリズムそんな感じです。ぐずぐず言うときは寝かせちゃいますが、そうでなければ出かけて昼食後にお昼寝してます。

べらちゃん

保育園に行っていますが、お昼ご飯が眠くて食べられないことが続いたので朝寝を20分程いれてもらってます!
朝寝しない日もあるので、子供の様子見ながらって感じです🐥