※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水でミルクを作るのが重たいので、湯冷ましに切り替えたいです。皆さんはどうしていますか?湯冷ましの保管方法も教えてください。

赤ちゃん用の水使ってますか?

今までずっと赤ちゃん用の水とお湯を割ってミルクを作ってきたのですが、今更ながら毎回買うのも重たいし、湯冷ましにしてはどうかなと考え始めました。
皆様はどうされてますか?🥺
また、湯冷ましをどのようにして保管しているか(ペットボトルに入れてる、水筒に入れてるなど)教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします🥺

コメント

ひろ

最初から湯冷ましでした!
ある程度冷めたら100円ショップの水筒に入れて冷蔵庫に入れておいてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊‼︎100円ショップの水筒いいですね!探してみます🥺‼️

• 6月3日
さくら

いろはすの500ペットボトルをAmazonで注文してました☺
自分で湯冷ましを作ればお金もかからないのですが、面倒でいろはすをずっと湯冷ましにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろはす良いですね!Amazonなら宅配ですし重く無いし、目から鱗です😳ありがとうございます😊

• 6月3日
その

空いている哺乳瓶にお湯を入れて、室温で湯冷ましにしていました^ ^

ミルクを作る事に湯冷ましも新しくしていました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!哺乳瓶に入れておくのですね!後の手順はその湯冷ましのその上からミルクの粉を入れて作る感じですか?😊

• 6月3日
  • その

その

それだとミルクが溶けないので、空の哺乳にミルクとお湯を入れて溶かしてから、もう一本の湯冷ましをそこに混ぜる感じです。

ミルクが終わったら、二本とも洗って、また片方にお湯を入れて湯冷ましにしておきます^ ^

一回の授乳で、二本1組で使っていました^ ^

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうサイクルでやっていくんですね!
    ありがとうございます😊
    やってみます😊‼︎⭐︎

• 6月3日
なみ☆

湯冷ましで作ってましたし、外出先ではペットボトルの水使ってました!
赤ちゃんには軟水がいいらしいので、いろはすは私はおすすめしないです💦
天然水系がいいですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出の時はペットボトル便利ですよね!軟水!注意していきたいと思います🥺ありがとうございます😊

• 6月3日