※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに混合で飲ませている場合、母乳が70ml出ている時にミルクはどのくらい飲ませれば良いか悩んでいます。これまでの120mlは多かったでしょうか?

生後1ヶ月です。混合で飲ませてます。
母乳が70でてる場合はミルクどのくらい飲ませたらいいですか?今まで120あげてたので飲ませすぎてましたよね?

コメント

チェリー

70出てるなら多くても50とか60くらいでいいと思いますよ

• ミミ

ミミ

やっぱりそんな少なくていいんですね。太らないように少なくしようと思います。

• 6月3日
疲れ果てたアラサー

1ヶ月の頃はミルクだけの場合120飲ませてました!
最初混合でしたが、搾乳で母乳あげてたので、母乳とミルクトータルでも120になるようにして、母乳とミルクの混合の方がお腹空くの早かったのでその場合はミルクの量を増やして混合の時はトータル130とかにもしてました🙆‍♀️

• ミミ

ミミ

120にしたらいいんですね。混合って難しい、完ミにしようかとも思ったけどせっかく出るんだから母乳もあげたいし悩みます。

• 6月3日
あーの

私は助産師さんに母乳はどれぐらい出ているかわからないけど(わざわざ測らなくてもいいとも前回言われています)足しミルクは80までにしといてほしいと指導を受けました

それを3時間毎で、
それまでにお腹すいたと泣くのならおやつミルクの形で40ぐらいをあげてって言われました!

今はそれを続けていると安定してきて、
おやつミルクもあげなくていい状態です!

• あーの

あーの

ちなみに、母乳がたくさん出ている場合は残しますし、
    足りない場合は80を飲みほします!
    それでも泣くときはお乳をくわえさせてると寝ます

• 6月3日
  • ミミ

ミミ

おやつミルクは初めて聞きました。病院によって様々ですね、いろいろ助言してもらってたらわからなくなってしまいました。80あげて様子見てみます。

• 6月3日