※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほいーー
子育て・グッズ

卒乳後の母乳外来でのおっぱいケアは必要でしょうか?卒乳後、胸に残っているお乳を出す必要があるか疑問です。

卒乳後の、母乳外来でのおっぱいケアは絶対に必要でしょうか?1歳3ヶ月の息子を育てていて、1ヶ月前に卒乳しました。胸の痛みや張り、しこりもなく、スムーズに卒乳出来たのですが、一応病院で胸に残っているお乳を出してもらった方がいいのでしょうか?残っていると乳がんの可能性もあるなど、ちらっと聞いて疑問に思っています。

コメント

re.mama

私は今回二人目で終わりにするので完全に止めて貰う為に
行ってマッサージしてもらいます😊
息子の時は次もまた母乳でって考えてたのでケアをして貰いに行きました

• みほいーー

みほいーー

回答ありがとうございます!ケアされるのですね♫私も、次の子も母乳でと思っています。やはり、してもらっておくと安心感がありますよね😌
    体験談ありがとうございました❁

• 6月3日
はじめてのママリ

上の娘のとき何もしなかったんですが、今回も何も、してません💦💦

• みほいーー

みほいーー

回答ありがとうございます😊
    トラブルがなければ、そのままで問題ないのですね❁
    よく考えてみます!ありがとうございました😊

• 6月3日
はな

行く気マンマンだったのですが、張らないし最後の方多分出てなかったので、何もしませんでした☺️💦5か月経ちますがトラブルないです!

• みほいーー

みほいーー

回答ありがとうございます😊私も行く気満々だったのですが、あまりにスムーズに卒乳してしまったので行き損ねている感じです😂トラブルないならよかったですね♫よく考えてみます!ありがとうございました❁

• 6月3日