※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

来年年少のお子さんをお持ちの方で、このコロナの影響で3年保育から再来年の2年保育にしようと考えてる方って居ますか~😭?

来年年少のお子さんをお持ちの方で、
このコロナの影響で3年保育から再来年の2年保育にしようと考えてる方って居ますか~😭?

コメント

今凄く迷ってます😭
でも今年は探す事は難しいかな?って思って2年保育になるかな?とか探すのに迷ってます😭😭

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

コメありがとうございます!
    月齢も同じで親近感湧きます!

ですよね😱💦
    家の中で遊ばせるのは可哀想だと思うのですが、
    ワクチンも春までに皆に行き届きそうにもないしモヤモヤしてます😢

• 6月3日
まちゅ

今更のコメントですみません💦
まさに同じことで悩んでいて、検索したところこちらの質問にたどり着きました。

悩みますよね😔
年中から入って周りに馴染めるのかとか、年少から入園させないことのリスクもたくさんありますが、でもやはりそれもこれも命あってのことだし…。
保育園でのクラスターも発生してるし、通わせないよりは通わせる方がリスクは高くなるし…。
毎日悩みすぎて吐きそうです🤣

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

此方こそお返事遅くなってすみません😱💦

そうですよね😭
    毎日毎日1000人以上の感染報告出てると不安ですよね💦
    願書は秋口だし最近すごく悩みます😭💦

• 8月8日