※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
子育て・グッズ

1歳の娘が内股で歩くのが心配です。赤ちゃんは最初は内股になることがあるのでしょうか?股関節に異常がある可能性はありますか?ご存知の方、教えてください。

内股についてお聞きしたいです🙇‍♀️!
もうすぐ1歳になる娘がいます🎀手を持って支えてあげれば、スタスタ歩くんですが、娘の足の爪先がかなり内側に向きます。最近プレシューズを買ったのですが、履いて歩くと、床に靴を擦りながら内股に歩くので、とても歩きにくそうです😔💦赤ちゃんは最初は内股になるものなんでしょうか?😣股関節に異常があったりするんでしょうか?🥺
分かる方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします😖!

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

歩き始め、うちの子はどっちかと言うとがに股に近かったです。まだまだ歩き始めだし内股の子もいるとは思いますがかなり内股に向いていると思うぐらいなら1度病院で相談されてみてもいいと思います。

• まおまま

まおまま

回答いただきありがとうございます😊💓がに股気味だったんですね🤔なるほど…
    そうですね、1歳健診が自費で受けれることを今日知ったので、そのついでに先生に聞いてみようと思います!ありがとうございました☺️🎀

• 6月3日

娘もすごく内股でした!
歩きづらそうって思いましたがそのうちちゃんと歩けるようになります😊
けど内股はずっとなおらず7歳になる今も内股です😂💦

• まおまま

まおまま

回答ありがとうございます☺️✨そうだったんですね!💓少し安心しました…🥺歩きづらそうですよね😭女の子だから少しでしたら内股気味でもいいのかもしれないですね😊!ありがとうございます⭐️!

• 6月3日