※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きてしまい、日中の昼寝が多いです。夜間断乳しても起きるので、生活リズムについてアドバイスを求めています。

朝まで寝たい・・・

1歳0ヶ月の男の子です。
生まれてから夜通し寝た日は1.2回です(;_;)

1日のスケジュール
6時 起床
7時 朝食
9時~11時 朝寝
12時 昼食
15時~16時 夕寝
19時 夜ご飯
20時 お風呂のあとミルク150
21時 就寝

21時~6時の間に4.5回泣いて起きます。
その間はマグで麦茶を飲ませています。

元々音に敏感な子です。
夜間断ミしてもまだ頻繁に起きてしまいます。
夜に何度も起きるので日中の昼寝が多めなのはしょうがないのでしょうか・・・
生活リズムについてなにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

ちなみに抱っこでの寝かしつけです。

コメント

そら

夜泣きですかね🤔
一歳の頃のうちの子と睡眠時間等似ています。
うちの子も夜泣きはありましたが、そんな頻繁ではなかったような。
キツイですよね。
私も調べたりしました。
起きた時に寝た時の状況と違うと泣いて起きちゃうみたいです。
なので抱っこで寝かしつけて目が覚めたら布団にいるという状況が泣いて起きてしまう原因の一つなのかなとも思いました。
夜はセルフねんねできれば起きても自分でまた寝入る事ができるようになるみたいです。

• nana

nana

なるほど・・・セルフねんね、今日から挑戦してみます!

• 6月3日
ゴーヤママ

1歳頃は夕寝はなくお昼寝にしてました!
保育園でも朝眠そうなら30分くらい寝て、遊んでお昼ごはん食べてお昼寝でした!
なので、朝寝を30分か元気ならしない。13時頃にお昼寝して15時くらいに起きておやつでも良いと思います!
早く夜通し寝たいですよね、私も2人目の頻回夜泣きに毎晩参ってます…
もう少しすれば必ず夜通し寝れる時がくるので今でも厳しいですが乗り越えてくださいね。
1日でも早く夜通し寝てくれる事を願ってます!

• nana

nana

やはり昼寝時間の問題ですかね😥早速実践してみます!

• 6月3日
はじめてのママリ

たくさん遊ばせてみるのはどうでしょう?
遊び疲れて寝ると眠りが深い気がします🍀

• nana

nana

できるだけ午前と午後にお散歩などしているのですが体力が有り余ってるんですかね・・・なんせよく食べるので😅一緒に頑張ります!

• 6月3日
むぅ

うちも同じようなスケジュールですが、お昼寝は1回になるようにしてます!
あとはもうすたすた歩けるものありますが、外でたくさん歩かせて遊んでます!