※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☆ママ
お仕事

旦那の給料が低くて転職を考えています。整備士の給料相場はいくらですか?

旦那さんが販売店の整備士って方いますか??お給料はいくらもらってますか??
私の旦那はネッツトヨタの販売店で手取り13~15万ぐらいしかないです(;_;)本気で転職考えて欲しいと願うばかりですm(__)m

コメント

潔癖ママ

うちの旦那は手取りで25万くらいです。
整備士って給料安いですよね、大雪が降って残業代増えない限りこれからも変わらない感じです。

• A☆ママ

A☆ママ

なんで、そんなにあるですか(*_*)ビックリです笑。今社内での資格とったりで頑張ってたり、元々1級持ってるのに、ほんとに、少な過ぎて辛いです(><)

• 6月17日
  • 潔癖ママ

潔癖ママ

何年くらい勤めてるんですか?
    うちは10年くらいです、でも何年も変わらないみたいで将来が不安です。

• 6月17日
  • A☆ママ

A☆ママ

今まだ4年目です(><)
    そうなんです、先輩の話しとか聞いてたら絶望的で、7年勤めて辞めた人は退職金0やったとか……ほんと、不安しかないです(;_;)仕事内容は尊敬出来るのにm(__)m

• 6月17日
Leo

車販売店で元営業でした。
整備士の方の手取りは15~17万ぐらいでした。なので、奥さんも働いてる方がほとんどだったと思います(>_<)
ただ、店舗によっては(売上、成績によっては)奨励金がかなりつくので、25万ぐらいもらってるところもありました。
月末になれば長時間拘束当たり前でしたし、せっかく整備士という資格があるのに、もったいないですよね…

• A☆ママ

A☆ママ

今は育休中ですが私も正社員で仕事してます(><)
    のんびりパートでっていうわけにはいかないのでなかなかしんどいです(*_*)
    奨励金ありますね~でも、そんなけ車検やら獲得したりしないといけなく呼び掛けるのに私も必死です(><)25万ってよっぽど成績のいいとこやと思います(;_;)月末は深夜12時帰宅とか余裕であります(><)ほんとに、立派な資格やのに国はなぜ認めてくれへんのか不思議です(;_;)ある意味命を預かってると言っても私は過言ではないと思うんですが(*_*)

• 6月17日

両親が離婚しもう疎遠になった父がそうでしたが40歳で貯金50万しかありませんでした(・・;)

• A☆ママ

A☆ママ

うちもそうなりそうです(*_*)
    まず、退職金を自分で運用して増やさないといけないってのが……(*_*)なので、退職金ないって状況もあり得るんですよね……

• 6月17日

友人にトヨペットの方で整備士してた人がいますが、当時は18万くらいだったみたいですね〜!今は人当たりの良さとイケメンが買われて営業にまわったみたいで(笑)整備士の頃よりはもらってるみたいです!

• A☆ママ

A☆ママ

営業はやっぱ給料日いいんですよね~(*_*)
    でも、営業になる前に段階踏まないといけないらしく下手すると今より給料落ちるとからしいんです(><)イケメンうらやましいです(*´ω`*)笑。

• 6月17日
結・ω・

主人は整備士ではないですが
某自動車会社の正社員で
車両耐久などの試験をしてます。
実際に運転したり、
試験中・試験後の車両を
見たりするのが仕事です。
危ないことしてるのに
毎日残業しても手取り20万ちょいです😣
残業なかったら多分20もない(笑)
私も今は産休中ですが
絶対働かないと生活できないです😞
子供に苦労はさせたくないし
やりたいことは
チャレンジさせてあげたいし・・・
整備士さんて結構ハードですよね💦
主人は、俺は学歴低いからって
言いますが
周りにも整備士してる方いますけど
なんか割に合わないお給料な
気がします(´-ω-`)

• A☆ママ

A☆ママ

育休で~って私とほぼ同じ状況ですね(><)
    ほんとに、子供には苦労させたくないって気持ち分かります!!
    ほんと、割に合わないです(*_*)
    夏場は暑いなかさらに熱いエンジンやらをずっとさわって汗だくになって……熱中症にならないのが不思議なくらいです(*_*)
    今は車も進歩してて勉強もかかせなくて、そんな中無茶言う客の相手もしたり、ほんとに、尊敬しますm(__)m
    結さんの旦那さんも毎日お疲れ様ですm(__)m毎日残業キツいですよね(*_*)

• 6月17日
Rika

ディーラーではないですが
整備士です!
最初の方は手取りで13とかでしたが
10年目で役職がついたのもあり今は手取りで23万です。

• A☆ママ

A☆ママ

私の旦那も残業なかったら13とかです(*_*)役職とるため私の旦那も頑張ってます(><)
    10年でやっぱりそんな感じなんですね(><)

• 6月17日
にこ

うちの旦那もトヨタディーラーの整備士ですよー!
うちは生命保険と私と旦那の車の保険が給料天引きされてますが手取り20万くらいです😣
3月とか忙しくないですか!?
3月だと残業代で手取り26万のときとかあります(・_・;
トヨタ系ならボーナスはきちんと出てそうですけどどうですか??(^^)

• A☆ママ

A☆ママ

そんなにお給料ないです(><)
    20こえたときはほぼ毎日3~4時の帰宅やったその月だけです(*_*)なんか、その月だけは謎に忙しかったんです(*_*)
    私とこは忙しいらしいけど、リーダーがしっかり仕事してくれる人に変わって残業減ったんです(*_*;
    ボーナスは30~40であるだけマシですね(´・ω・`)
    20越える明細が恋しいです笑。

• 6月18日
ほにょにょ

元マツダの整備士してましたが
新卒で手取り15とかでしたよ

パワハラにあい試用期間終わってすぐ辞めちゃいましたけど(><。)

• A☆ママ

A☆ママ

間違えてちゃんと返信出来てないっぽいです(*_*)

• 6月18日
A☆ママ

私の旦那も4年生の専門行ったのにここまで給料低いとはビックリです(*_*)
パワハラとか大変な思いしましたね(><)

ゆゆママ

うちの旦那は日産の整備士として働いてました。新卒から6年目で、日産の整備士としてとれる資格も全てとって資格手当てついても手取り21万くらいでした。今年の4月で7年目に入り、主任に昇格しましたが、転職決意してたので5月からは新しい職場で働いています。年収は100万近くあがります!ありがたいです。
整備士ってほんとに給料に見合わない体力仕事ですよね。

• A☆ママ

A☆ママ

私とこも今トヨタの中での資格とるのに頑張ってます(>_<)
    全て資格とってそんな感じなんですか(*_*;
    旦那さん転職うらやましいです(*´ω`*)笑。
    ほんとに、いつ怪我してもおかしくないし給料見合わなすぎですね(*_*)

• 6月22日
みき♡

うちはトヨペットです。
手取りで15〜17です。整備士ってほんとに安月給ですよね、大変な仕事なのに。
私と主人は整備の専門学校で知り合いました。私も整備士になりたかったのですが、主人の話を聞いて整備士にはならずに車関係の別の仕事をしています。

トヨタの学校だったので友達でも全国のネッツで働いてる子がいますが、都道府県によりますがネッツって結構大変そうです。給料や人間関係です。

私も仕事柄トヨタの販売店さんと話をしますが、うちの県ではネッツさんがいちばん感じ悪いです。お客さんや上司から叱責されてるみたいで当たるところがうちの会社しかないみたいです。

• A☆ママ

A☆ママ

ディーラーってほんとに、県によって全然違うみたいですね(´・ω・`)
    私とこは旦那のいるネッツが会社としてはしっかりしてていいそうです(>_<)それに、なんか、結局トヨタでもテレビで出てくるベースアップとか言うてるトヨタとは全く無関係ってのがなんか悲しいと思ってしまったり(´・ω・`)
    私は旦那と知り会う前スーパーの社員だったんですがスーパーの給料の方が良かったぐらいです(>_<)整備士の方が断然キツいのに不思議ですよね(*_*)

• 6月22日
  • みき♡

みき♡

周りにもベアの話で、いいな〜って言われますがあれはTMCのことでうちらは無関係ですもんね!毎回訂正するのめんどくさいです 笑

• 6月22日
  • A☆ママ

A☆ママ

こういうなんはトヨタに限らずどこのディーラーもあるあるなんですかね~(。-∀-)笑。

• 6月22日