※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

AB型ベビーカーのおすすめと、B型を待つか迷っています。都内在住で車なし、電車移動。玄関が狭いのでコンパクトなものがいいです。

おすすめAB型ベビーカー教えてください!
また、B型が使えるまで買わずに乗り切ったという方がいればお話聞きたいです。

都内在住、車なし、普段は電車移動です。
ただ最近はコロナのこともあり近所を抱っこ紐で散歩する程度です。

産まれてから店舗に連れて行って試乗して決めようと思っていたのですが、このご時世では遠出するのも嫌で💦
いっそのことB型が使えるまで待とうかとも考えましたが、今後2人目が産まれた場合はAB型買っといた方がいいだろうなあとも思ったり🤔
数ヶ月AB型をレンタルするのももったいないような気がして😂

家は玄関が1階ですぐ階段を上り2階に部屋がある形なので、使うたびに上げ下ろしする必要はないですが、
狭い玄関に置いておけるくらいコンパクトに畳めたらなお良いです!

コメント

のんママ

コンビのAB使ってました🌼
両対面式だったので、背面式よりは
場所とってました…

近所での買い物は抱っこ紐を
使ってましたが、イオンなどの
少し時間がかかるところは
ベビーカー使用してました。

一歳半からjeepのバギーに
変えましたが2人目が産まれたら
またベビーカー使用予定です🍼

• しずく

しずく

コメントありがとうございます!
    コンビ、検討してました!
    月齢が低いうちはやっぱり両対面式いいですよね🤔
    バギーをお使いとのこと、差し支えなければB型ではなくバギーを選んだ理由とか使い心地とか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 6月3日
  • のんママ

のんママ

当時、軽自動車乗ってて
    トランクに入れるとなると
    ベビーカーだとギリギリだし
    私1人で畳んで乗せて降ろしてなど
    大変なのでバギーにしました!

コンパクトで軽いし今、2歳半
    近くなりますがまだ乗ってくれてます🌼
    走行性能もやはりjeepなので
    スイスイ行けます!

• 6月3日
  • しずく

しずく

jeepのバギー検索してみました!
    そんなに高くないしデザインもかわいいですね!
    使いやすそうだし、大きくなったら買っちゃうかもです…笑
    ありがとうございました😊

• 6月3日
柴

私はApricaのカルーンエアーAB使ってます✨
私のベビーカーを選ぶ基準がコンパクト&軽いことを重視していたので、3.9㎏のこちらはとても扱いやすいです。
ちなみに狭い玄関に置いてます🤭

ただ個人的にはAB型は買わずにB型から買ってもよかったな~と後悔しています🤣
娘は抱っこ大好きで、未だにほとんど抱っこ紐移動だからです🤣
最近でこそ短時間ならベビーカーに乗ってくれるようになりましたが、1歳未満はずーっと抱っこ紐を使っていたので、わざわざAB型買わなくてもよかったなーと😅

しずくさんのお子さんが抱っこ大好きな子ならAB型買わずに、B型買うまで待ってもいいかな~と思います🤗

2人目のお子さんが生まれた時も、上の子をB型ベビーカー(or歩き)、下の子を抱っこ紐で大丈夫そうですし✨

• しずく

しずく

コメントありがとうございます🌸
    カルーンエアー、楽天とかでも一位で人気ですよね!
    実は買う直前までいったのですが、オート4輪じゃないから対面だと使いにくいかなあと思って躊躇してました💦

1歳未満はずっと抱っこだったんですね!
    うちも抱っこ紐は好きです!
    ベビーカー好きじゃないって子も中にはいますもんね…
    あー迷います😂

• 6月3日
  • 柴

オート4輪じゃないのは私も引っ掛かりました💦
    ラクーナエアーにしようかと迷いましたが、軽さをとってカルーンエアーにしました✨

対面だと使いにくいですが、対面状態では2~3回?使った程度です😂
    ほんと乗ったら絶対泣かれてたんで笑

迷いますよねー💦
    娘は大きめで11㎏くらいあるため最近は抱っこキツいですが、低月齢なら体重的にも抱っこ紐で移動が楽かな~と思うのでB型買うまで保留してもいいかと🥺

試乗してベビーカー嫌がらそうならAB型買ったらいいかもしれないですね🤗

• 6月3日
  • しずく

しずく

私と同じこと悩まれててすごい参考になります!
    泣いちゃう子だと、せっかく選んだ時間も水の泡ですね😂

色々お話聞いて、まだ抱っこ紐でそんなに困ってないし、世間が少し落ち着いてからやっぱり一度試乗させてみたいなあと思ってきました…
    ありがとうございました😊💕

• 6月3日
スポンジ

ピジョンのランフィ買いました。
シングルタイヤでめちゃくちゃ走行性は良いです。
5〜6キロくらいあるので軽くはないかもですがab型だとこれくらいのが多いですね。
うちは今もずーっと使い続けてるので高い買い物でしたが元取れたなぁって感じです笑笑😊

• しずく

しずく

コメントありがとうございます!
    ピジョンのランフィ、色々調べてるとたくさんの方が押しやすいと口コミしてるのを見かけました💓
    シングルタイヤの良さって、走行性が良いってことなんでしょうか?
    差し支えなければ、ガネさんが購入された時の決め手を教えていただけたら嬉しいです✨

• 6月3日
  • スポンジ

スポンジ

強いて言うならその場で動くことなく360度まわれたことですかね。
    片手でくるっと回せるくらい軽く回ります。これが走行性能の良さを表してると思います!
    うちは車なくてどこ行くにもベビーカーだったので値段よりも使いやすいのが優先でさした。
    スーパーや狭い路地でも動きやすいです。

対面の時は多少段差で引っかかることありますがその時はまだ子供も軽いので気になるほどではありませんでした。

• 6月3日
  • しずく

しずく

ランフィ、ネットで検索してみました!
    すっごく動かしやすそうですね😳
    360度とは…うちも使うのはスーパーとか狭い電車の中とかがメインになると思うので、小回りが効くかどうかはかなり大事だなと思いました💦

対面は、子どもが小さいうちは段差にちょっと気を付けていれば問題ないくらいなんですね✨
    とても参考になりました、ありがとうございました😊

• 6月3日
ききらら

ApricaのAB型を生後1ヶ月過ぎから使っていました。
早くから使っていたおかげでベビーカー大好きっ子でした。
半年ぐらいにB型に乗り替えました。
ベビーカーも好きだし、抱っこ紐も嫌がりませんでしたよ。
二人目の為に、両方大切に保管しております✡