※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんのオムツを忘れて8時間以上放置し、他にもミスが多い。どう対処すべきか悩んでいる。

助けてください😭
笑い事じゃなくやばい奴が家にいます(旦那)😭

朝起きたら生後もうすぐで5か月の息子が、洋服ビッショ濡れでした。
慌てて扇風機消してズボンを脱がしたらオムツをはいてませんでした。

風呂上り着替えをさせてるのは旦那
オムツ履かせ忘れてズボンはかせたみたいです。

過去の投稿にもありますが、色んなことをしでかしてます。
水滴のついた哺乳瓶に粉ミルクのみいれておいたり、その他もろもろ。

8時間以上オムツはかせず寝かせていました。
子供も良く寝てましたが、、
朝方5時前に起きました。

数々の失態をしてきた旦那ですが、今回の事で流石にもうやばいやつとしか思えずドン引きしています。
8時間も濡れたままになってたことも子供がかわいそうて。

寝かせた後は私も子供を抱き上げていないので気付いてあげられませんでした😞

みなさんならこの気持ちをどおやりきりますか?💦
ってか、実際は普通こんな状態にならないと思うので聞かれてもわからないと思いますが放心状態です😞💦

コメント

ほたる

もうやってしまったことは戻らないけどわたし的にはそこまで忘れてしまう旦那さんに失望して、お風呂あがりに確認表をチェックしてもらうようにします。
それと、気持ちは旦那さんに直接いってあとは義母にも相談します。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    まさかお風呂後の確認表も必要になるなんて😞

他の確認表なら部屋に何枚か貼らせてます😞💦

• 6月3日
  • ほたる

ほたる

お風呂の扉に来客がない時だけ、確認表貼っていたらいいと思います
    ラミネートしたら濡れても安心ですよ

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

はい!
    もおすでにお風呂扉横にもやることリスト貼ってますが再度作ってもらい貼らせることにします。

リストの内容もまた細かくですね💦
    次は何が起こるのかハラハラです😞

• 6月3日
  • ほたる

ほたる

上のお子さんに言われたら多分堪える案件そうですけどね、これからは、お風呂あがりにチェックすることも忘れずにですね😫

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

上の子はたぶんもお旦那の事馬鹿だと思い呆れてると思います💦
    三年前ほどに、上の子連れての再婚なのですが見る目がなかったのかもしれません😭

• 6月3日
  • ほたる

ほたる

再婚なのですね
    たぶん付き合ってる時には見えなかった部分だと思います
    もし、上のお子さんもお手伝い可能ならお風呂いれたりするのを手伝ってもらったらいいと思います
    わたしの夫は、8歳したに弟がおり一通りのことは経験したそうなので、今しておいても損はないかと思いますよ

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

そおですね。15歳も離れているので時々ではありますがミルクあげたり、お風呂入れてくれたり一緒にお留守番してくれていたりはしてくれています。

普段の旦那は仕事帰りスイーツなどのお土産を買ってきてくれたり家事も手伝うし(けれど結局ミスばかり)そお言う気持ちはあるのですが、そのミスが遥かに想像を絶します。

他には混合で育ててるのに何度伝えてもミルクを先にあげてしまったりなどです😞

いいところももちろんありますが失態が繰り返し酷くて疲れてしまいます😞

• 6月3日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

↑見ましたがここまでやってるのに大変でしたね💧そしてやるせないのが「ちぃさんだけが大変」ってとこですよね…ホントお疲れ様です。
ここまでリスト化して見えるようにしてるのに、「書いてなかったから。」とかいうご主人でないことを祈りたいですが、もしそうならちょっと色んなシーン心配です。

• ちぃ

ちぃ

ごめんなさい
    間違えて下にお返事してしまいました💦

• 6月3日
 りさ

すみません💦上の確認表リストの画像みて笑ってしまいました😅ご苦労様されていますね。気持ちは分かりかねますが放心状態だということは伝わりました!!たしかに朝起きてビチャビチャの息子見たらめっちゃ怒りが湧きますね💢

• ちぃ

ちぃ

怒りがかなりこみ上げてきました😭

思い切りビンタ喰らわせてしまいました😭💦

しかも上の表もかっこ、書きしてさらに詳細細かく書かせないと理解しないしわからなくて💦

表を見てわかるとうり言わなくても分かるようなこともできないのです。

• 6月3日
  •  りさ

りさ

ビンタはやりますねーーー🤣
    喰らわせたくなる気持ちわかります!!子供と一緒に成長してくれることを祈ります😄

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

ビンタはやりすぎでしょうか😭
    思わずでてしまいました。
    子供と成長する前に子供が何かしら本当に危険な目にあわないか不安で仕方ないです💦

• 6月3日
ちぃ

夜の、家事は基本2人でやってるのですが、、旦那がやる家事などの忘れが何度伝えても

ひどいのでこの表を家のなか何箇所かに貼ってもらいました💦
ほぼ私がこの前に書いた下書きを真似してるかんじですが。

普段は旦那のすることなど危険予測しているのですがオムツのつけ忘れは想定外でした😞

本当に今までも色んな失態があるためこの先かなり子供に害が及ばないか不安で仕方ないし、私が全部を把握して確認しなきゃいけないのって気持ちです😞

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

いやいや、ここまで書き出していたらもう文句付けようがないですよ💦オムツ忘れるとか事故レベルですもん💧
ご主人は数々の失敗含め今回のことどう思ってるんですかね?不注意でやらかした後始末とか、今後の対策を自分で考えてやってもらう、みたいなサイクル回してもらわないとちぃさんだけが辛くなりそうです💧

• ちぃ

ちぃ

毎回反省はしてると思います。
    が、、またこのような事の繰り返しをしています。
    今回の事は流石に酷すぎますが。

確認がちゃんとできない人でいつも伝えているのですがかなり忘れっぽい人で携帯のカレンダーにすぐにメモをとらせています。

今後の対策を考えて報告してもらおうと思います😞

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

ぃま旦那にラインしました。
    今回の事はひどすぎる。今後の対策を自分で考え報告して下さい。と一言いれました。🙇‍♀️

• 6月3日
ちぃ

みなさんまとめてのお返事でごめんなさい。
話し聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️

確認表チェック表を作りコピーして毎日チェックを入れていくことになりました🙇‍♀️

とりあえずやってみてどうなるかみていきたいと思います!

みなさんにグッドアンサーしたいのですがより具体的な案をいただいたほたるさんにつけたいと思います😊