※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝相が悪くて夜眠れない。寝ているのに泣いているように上半身を起き上がり、ベッドから落ちそうになることも。こんな寝相は普通なのでしょうか?

子供の寝相がめちゃくちゃ悪いです!

旦那 娘 私とベッドで川の字に寝てますが
半分泣いてるような状態で上半身を起き上がらせてそのままベッドにダイブしたり
ゴロゴロ転がって今日は足元のほうに行きベッドから落ちそうになってました。
兎に角めちゃくちゃ寝相悪いのですがこんなものなんですか?
あまりにも寝相悪すぎて起きてるのか?と思って顔を覗くと寝てます…
夜全然眠れなくてしんどい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです😭
ちなみにベッドから落ちました😭
ドンッ、ギャーーーーーン
って声で気づいて顔が血だらけになっててびっくりでした😭💦💦

夜全然寝れないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我は大丈夫だったんですか?!
    ベッドから落ちるのが1番怖いですよね😭
    たまにリビングで二人で寝ると寝室よりはよく寝てくれるので3人だと寝苦しいのかな?と思います😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻血も止まらないし
    鼻の下と上唇がめっちゃ腫れてたんですけど、小児科で見てもらったら大丈夫って言われました😭ほんと怖かったです💦
    今暑いし余計に寝苦しいんですかね😭
    たしかにうちの子も寝苦しそうです🤔

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭打つのが一番怖いですよね😱
    私もそれが怖いです😭
    でもお子さん無事でよかったですね😭
    夏場は冷房つけっぱなしの方がいいんですかね?💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭は怖いですね😭
    無事で良かったです😭❤️
    ありがとうございます💓

    うちは冷房つけっぱなしにしてますよー😊
    ニトリの冷たいマットも使ってますが、子供と寝ると暑いです、、😵💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭から落ちそうになってると冷や冷やします!!!
    それでも暑そうですか?😔
    うちはタイマーにしてますが寝相酷くなるとまたつけるって感じにしてます!それでも暑そうです😭

    • 6月3日
クーク77

そんなものです…
うちも酷かったです。今は少し良くなりましたが、でかくなった分、足が飛んできたり超絶痛いです。

1歳の時は私の首のところに息子の首がはまったりして十字になってるのに気づいて死ぬかと思いました。。もちろん私が…

毎回広いはずの寝床なのに隅っこで私だけが寝る羽目になってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は足が飛んでくるんですか…
    顔面にきたら超絶痛そう…
    首にコロンってはまって寝心地よかったんですかね?😱
    やっと夜泣き終わったーとか思ってたら今度は寝相が酷くて全然安眠できないので肌荒れはひどくなるし舞に起きた瞬間から疲れてて最悪です…笑

    • 6月3日
  • クーク77

    クーク77

    すごくわかります。
    1歳過ぎてから寝るようになったと思ったのに寝相悪すぎて夜中は今でも起こされます…
    その度に向き変えたりブランケットかえたり、暑いと酷くなるのでクールパットとか使ってますが、いつになれば寝れる日が来るのか…。
    足が飛んでくると、まじ激痛な上に、キレそうですよ笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよねー😭😭😭😭
    子供産むと慢性的な寝不足になるってよく書いてありますがこうゆうことなんですね😭😭😭笑
    耐えられないですねwwww
    私はいつ私の顔目掛けて顔からダイブしてくるか毎日怖いですwwww

    • 6月3日
はる

息子も最近暑くなってきて余計に寝相ひどくなりましたー!!
たぶん冷たい所を探して寝ながらゴロゴロしてるんだと思うのですが、もう毎日のようにベッドから落ちてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドから落ちるの怖くないですか??😱
    やっぱ暑いのかなぁ
    冷房つけっぱなしの方がいいんですかね?

    • 6月3日
  • はる

    はる

    落ちてもすぐ泣き止むか起きずにそのまま寝てるので大丈夫かなと思ってます😂
    1歳未満とかならめちゃくちゃ心配しますが、もうこの歳で毎日やんちゃして怪我が絶えないので(笑)
    うちは夜中1時ごろまでクーラー+扇風機付けてます。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま寝るんですか!?笑
    凄い。笑
    でも今思えば私も子供のときよくベッドから落ちてました!笑
    うちも一応つけてはいるんですけど朝方どうしても暑くなりますよね😔

    • 6月3日
  • はる

    はる

    ドン!って音がしてベッド下を見たら落ちてて、そのまま起きずにスースーよく寝てます😅
    1m以上の高さがあるわけじゃないし大丈夫だろうと思ってます(笑)
    わたしもよく落ちてました〜🤣
    案外平気でしたよね!
    朝方目が覚めて汗ばんでたらまたクーラーつけたり扇風機回したりしてます。
    でもやっぱり暑いのか最近朝起きるのが早いです💦

    • 6月3日
さくら

うちもそんな感じです😭寝ながら頭擦り付けて前進したりしてました😂今はそれはしなくなりましたが、ゴロゴロ寝返りしたり突然起き上がってまた向き変えて寝たりしてるので、布団2枚の中を自由に動き回って寝てます😂我が家は、ベッドは絶対落ちるので旦那のベッドの横に私と娘は布団を敷いて寝てます😂
布団だから落ちる心配もないし、もう娘の位置は気にせずに寝てます😁時々顔殴られたりしますが、結構ちゃんと眠れますよー!🤣布団オススメです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の寝相って謎ですよね!!!笑笑 
    動き方が!笑
    布団の方がいいですよね😂
    でもうちの寝室六畳なのですがそこにシングルベッド二つ置いてるのでもう布団引くスペースがないです😭💦

    • 6月3日