※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

娘がかまって欲しがり、一人遊びができず困っています。旦那は家にいないため、どう対処すればいいか悩んでいます。

年少の娘に対して限界です。
みなさんも同じだとは思いますが、3月からプレ幼稚園が休園、年少に上がって6月末まで休園が決まりました( ; ; )
下の子の夜の対応で日中は眠たいところ、娘のかまってかまって!が本当に苦痛です。朝も5時半くらいに起きて、ままぁ〜?起きたよぉ〜?と。上の子優先で色々としているのですが、どれだけかまってもゴールがなく?ママに満足せず?一人遊びができないのでずっと、かまって!私のことを見て!アピールがしんどいです。いい加減私に飽きて欲しい、、、。
同じような方いませんか?旦那は仕事でほぼ家にいないし子供と遊ぶことがわからないらしくできません。実家も遠いし💦
どう乗り越える、避ける、色々な方法を知りたいです(T . T)

コメント

A☻໌C mama

年少さんではないですが、今月3歳になる娘が同じです…💦
2ヶ月近く前からそのような感じになり、かまってアピール、あそぼうアピール、何で何でを答えるまで言い続ける、パパじゃなくてママがいい…にほとほと疲れ果ててます😱私も実家が遠く、義実家は義父しかおらず多忙な方のため頼れません💧

家の場合外に連れ出せばマシなので、晴れてる日はほぼ公園行きます!あまりに相手をするのに疲れてしまうときは、娘の好きなアナ雪2やテレビ類にお世話になります😂

いちご

毎日お疲れ様です。
学年が一つ下になりますが、娘が3歳になりました。
どれだけかまってもゴールがない、満足しない、1人遊びができない、本当にわかります!!!
ママーママーーーマーーマーーー!の繰り返しでもう!ってなるので、最近は自分のやりたいことを諦めました。
自分のやりたいことといっても家事ですが、今日はここを掃除したいとか思ってる時にママ攻撃がくると、イライラするので最近は最低限の掃除、洗濯、ご飯作りしかやらなくなりました笑笑
あとは朝夕Eテレ、日中も少しDVDにお世話になってます。
といっても下が泣いて追っかけてくるんですけどね笑笑

みかん

すっごくわかります。
私も夜通し下の子の対応で起きてる時があるのに
今朝は4時に朝だよー!と起きてきてまだ暗いから寝かせてと言っても5分おきにまだー?まだ?ねぇママー!と起こされてもう限界…と泣きそうでした。
いっときのこととか、子供といられる時期なんて少ししかないと言われますが
毎日毎日のことだからしんどいですよね。
乗り越え方は私も模索してますが…
とにかくイライラが子供に伝わらないよう旦那に八つ当たりしたり、今朝も仕事に行く旦那に行かないでぇーーー泣 と泣きながら訴えました。そんないっぱいいっぱいな姿を見て少しでも大変さが伝わればな…と思うのですが…
あとはなるべく外にでてます。暑いですが外行けば割と間がもつし、気分転換になるので…。