※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん7
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が早起きで困っています。離乳食の時間が早いので、早く起きてミルクを欲しがる場合、離乳食を早めてあげてもいいでしょうか?

今日で11ヶ月の女の子がいます!
最近早起き過ぎて、困っています(><)ひどいと2時3時に起きて、1時間位遊びます、、、💦
4月から保育所に通い始め、離乳食も3回なのですが、朝にあまりに早く起きて、ミルクを欲しがります。保育所の離乳食の時間がだいたい11時~11時半なので、早くても6時半位に離乳食をあげたいのですが、朝早く起きて欲しがった場合、あげて良いのでしょうか?
離乳食+ミルクなので、ミルクの時間がずれてしまうんですが、それでも良いのでしょうか?

コメント

黄緑子

もうそんなに厳密にやらないでも大丈夫ですよ^^*
離乳食のあとに絶対にミルクをあげなきゃいけないわけではないので、離乳食とミルクを別にしたって、ズレたって大丈夫!

• こっちゃん7

こっちゃん7

ありがとうございます。そうなんですか~?
    別になると、だいたい2時間に1度は口にしてるという感じにならないですか?

• 6月17日
  • 黄緑子

黄緑子

毎回別になるとも限らないし、そうなったらなったで私は気にしないのでごめんなさい^^;
    どこかをお茶に変えたりしてもいいのでは?

• 6月17日
  • こっちゃん7

こっちゃん7

なるほど。お茶に変えてみれば良いのですね!
    保育所で離乳食の時間が決まってるので、こちらで合わせなきゃ、と必死でした。
    ありがとうございます( *´︶`*)

• 6月17日