※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

保育園で呼び出し続き、平熱37.4℃。微熱?冬は36℃。保育園行く前に何度以上が要注意?

起床時37℃越え...

おはようございます。
1,2週間前から連日保育園で呼び出し→帰宅後平熱を繰り返しています。
機嫌も食欲も変わらずです。
病院を受診しましたが特に異常は見られずでした。

そこで以前よりこまめに熱を測るようにしたのですが、本日起床時37.4℃でした。今朝はそこまで暑くないので微熱なのかなぁ…?半袖半ズボンで寝ています。

まだ1歳2ヶ月のため夏の平熱はまだわからず、です。冬とかは36℃台が多かったように思います。

みなさん保育園に行く際など測ると思いますが起床時何度以上だと、「アレ…?」となりますか??

コメント

息子は36.8前後が平熱なので、37超えたらちょっと注意してます。
37.0になることはたまにありますが、37.1以上はほとんど無いので、そこまでいったら可能なら休ませますね🙄

ゆいx

おはようございます😆

起床後、飲食後、活動後に気温高い時厚着したり、ちょっと運動して動いただけでも、小さな子は代謝が良いので体温あがりやすいですよ〜っ💦

なので、保育園1歳クラス時期は、保育園でも何回も体温測られ、園では37度以上はざらでした^^;

少し時間置いて測ってみてもいいかもです☺️

うちは今、コロナのせいで、毎朝検温義務化され体温測ってますが、寝起きは37度以上行くときありますが、少し時間置くと36度辺りになります😅

と、体温計の電池不足とかだと、正しく測れない場合があるそうです💦

はじめてのママリ🔰

平熱37.3前後なので
37.5℃超えたら少し高めかな?ってかんじです☺️
保育園でも37.5℃超えたら
実測ではかってくれてそれでも
38.0℃超えてたら呼び出しです!