※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
住まい

現在旦那29(もうすぐ30)私29歳、まだ子供はいません。(絶賛妊活中です😊)…

現在旦那29(もうすぐ30)私29歳、まだ子供はいません。
(絶賛妊活中です😊)
今住んでる家が2kで、2人で住むのでかなりギリギリの家なので、最近物件探しをしています😃旦那が東京の浜松町付近、私は板橋区で働いています😃二人とも今年で30になるので、家を買うのはいい機会かなと思うのですが、なかなか貯金もないので不安な部分があります💦(現在自分の貯金が400、旦那は50万あるかないかです、もし引っ越せば、私が正社員で働くのは難しく、パートとかでおいおい働こうかなと思うのですが、子供もまだいないのでまだ家を買うのは考えた方がいいでしょうか‥)
私の実家が足立区なので、そこにも行きやすいところで探しているのですが、オススメの場所ありますでしょうか‥?(最近は川口市、千葉県松戸とかを探しています😊)

こんな私にアドバイスあればいただければと思います😅

コメント

ママリ

うちも旦那、私ともに29歳の夫婦です☺️
ちょうど一年前の今頃、松戸市に戸建てを買いました!
貯金も同じか少し少ないくらいだったと思います!

年齢から言えば、いずれ買うなら早めに買うべきかなとは思います💡
元気に働けてるうちにローン完済できた方が安心だと思うので、、

松戸市は子育てに優しい街とうたっていますし、電車使えば商業施設もすぐ行けるのでオススメです🙆
都内にも比較的出やすいですしね!

  • さな

    さな

    ありがとうございます✨そうですよね😄私も早いところ買った方がいいのかなと思います!ただ、問題はは旦那が九州出身でかつ長男なので、義母の説得ですね‥なかなか前話した時納得されなかったです💦車も中古ですが購入したので、あとは今とそれほど払ってる家賃が変わらなくて、いい物件みつかるか模索中です!前川口に見に行ったので松戸行ってみたいと思います!

    • 6月3日
あっちゃん

わたしも去年松戸市に戸建て買いました😂!
私達も年齢29になる年です!
お互い働いている方がローン通しやすいとおもいます😭😭わたしもローン返したりすることを考えると早い方がいいと思ってました(; ゚゚)

旦那都内勤務ですが、
常磐線で都内すぐですし
住みやすいとおもいます😳

  • さな

    さな

    同い年ですね🥰働こうとは思うのですが、お互い正社員で働いていた方がよいのでしょうか‥?(無知ですいません💦)

    常磐線も都内出やすいのありますよね!!参考にさせていただきます😊

    • 6月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    わたしは奥さんも働いてますか?とか聞かれました😭😭
    (わたしは扶養内パートです)

    いいとこ見つかるといいですね🤣🤣

    • 6月3日
  • さな

    さな

    なるほど!

    参考にさせて頂きます🥰いい家見つけるよう頑張ります!

    • 6月3日
あー

私28、旦那29です😃
うちは3年前に柏に家を購入しました(о´∀`о)
私も足立区出身ですが、つくばexも常磐線もあるので出やすいですよ👍😊

  • さな

    さな

    柏も考えているのですがなかなか考えてる予算で見つからなくて‥つくばエクスプレス通っているのであればなお便利ですね!☺️

    • 6月3日
ママりん🎵

その二つの職場なら浦和とか良さそうだなと思いました😁
ご近所の市出身ですが昔から松戸は治安悪いイメージです💦あと物価高い〜
川口便利ですが結構高いですよね😱建売の値段が板橋と同じ位だったような気がします😰

  • さな

    さな

    浦和ですか!頭になかったです😅!探してみますねありがとうございます😊
    治安悪いんですね💦いま足立区谷中に住んでるんですが知らなかった‥
    川口の鳩ヶ谷付近を見たんですが、気に入ったのが3380くらいでした!!焦らず色んなところ回りたいと思います✨

    • 6月3日
さくら

足立区のどこらへんかにもよりますが、草加とか草加寄りの川口とかはどうでしょう??
川口市でも川口駅のほうは建売でも土地狭いのに高いですが、安行らへん(駅だと戸塚安行に自転車で行けるあたり?)とかだと結構建売安いですよ💓
安行からだと尾竹橋通り真っ直ぐで足立区に行けるし、草加からなら4号バイパス真っ直ぐで足立区に行けます🚗 ³₃
草加なら電車でも1本で足立区に行けますよ✨

  • さな

    さな

    この前物件見たのが埼玉高速鉄道?の鳩ヶ谷駅とかそっちの方でした🥰板橋とかよりかは全然安くて広くてびっくりしました!おそらく足立区の谷中の方なんですが30分くらいで車で行けるんじゃないかと思ってます😁草加も探してみます!!

    • 6月3日
  • ママりん🎵

    ママりん🎵

    鳩ヶ谷友達住んでますが川口も駅使ってて便利そうでした👍板橋一昨年まで住んでたのですが5500万とかで建売うってて川口もそれ位なの見たことあるのですがそんな安いですか❣️
    谷中ってどの辺ですか??
    足立区もゆかりあります🤣
    ちなみに下の方がおっしゃってる埼玉に住んでますが
    吉川は土地広いので一戸建て派には良いと思いますよ🌟

    • 6月3日
  • さな

    さな

    初めて行きましたが色々お店あっていいなと思いました!駅からも多分8分くらいで着いて4LDKでした😊

    谷中はすこーし東行くと葛飾区の方(千葉寄り)です😁

    土地広くて、便利なところなら凄いですね!!

    • 6月3日
  • ママりん🎵

    ママりん🎵

    鳩ヶ谷良さそうですね❣️新築ですか?でも駅も近いのに安すぎますね💡北向とかですかね?
    綾瀬とかの方ですか〜
    通勤は近い方が良いですが予算もあるので難しいですよね😅我が家もホントは赤羽に住みたかったです💦

    • 6月3日
  • さくら

    さくら

    川口市って本当に広いので地域で値段全然違いますよね😂✨
    JR沿線だとどうしても高くなりがちですが埼玉高速鉄道沿線は都内にも出やすいので穴場だと思います💕
    安行あたりだと駐車場2台分ある広さでほぼ3000万円台で売ってます🤭

    • 6月3日
ママ

松戸市に住んでいます!

ご実家へは電車ですか?車ですか?
車だと結構首都高混んでます…

松戸市は子育てしやすい街と謳われ越してきた人たちで今いっぱいで💦(我が家もそれです)、正社員というか保育園は得点が就労時間で変わってくるのでフルタイムじゃないと厳しいですよ
あと子どもの医療費が無料な地域もありますが、松戸は200円かかります。薬代は無料です。
支援センターなどは多いのかなぁと思います!

松戸も色々ですが、我が家は埼玉県の三郷市にあるららぽーととIKEA、コストコにしょっちゅう行ってるので松戸市でも流山市と三郷市を繋ぐ流山橋の近くの方が都合良かったなーって思います💦
そのあたりはいつも道路が混んでますね
2022年くらいにもう1本橋をかける計画ではあるようなので渋滞まだマシになるかなって思ってます
ただ子連れだと便利かと!
近くも綺麗な住宅多いですよ☺️

埼玉の吉川あたりもいま開発進んでいるようなので良いかもしれません!

  • さな

    さな

    実家に行くなら車かなと考えてましたが混んでますか💦考え甘かったです!子育てしやすい街とは恥ずかしながら考えてなかったです‥😭まだまだ残念ながら子供はまだですが、保育園とかのことも少しずつ知っておかないとですね‥😭三郷と松戸市近いから確かに便利ですね!✏️

    吉川も探してみます✨

    • 6月3日
deleted user

浦和美園めっちゃおすすめです

  • さな

    さな

    いっぱいいいところあって迷いますねー!!ありがとうございます😊✨

    • 6月4日