※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首はもう座ってるのですがバンボっていつから使った方がいいですか?

首はもう座ってるのですがバンボっていつから使った方がいいですか?

コメント

🌞🤍

うちも3ヶ月の娘がいて首が座ったと思いお座りがお気に入りなのでそっこー買ってご機嫌の時にたまに座らせますよ😊

5ヶ月で離乳食はじめる時に使ってました!ただ腰が座ってないと負担になるのでご飯の間だけにしてました👌🏽

ちょっとお祝いの写真とるときや離乳食始まってから食べるときだけにしました😊
寝返りなどし始め動くことを楽しむ時期になりますし、わざわざ座らせる必要がないので腰座ってないうちから無理に使う必要はないかなと思ってました☺️

am

腰に負担がかかるのでお座りの練習なども必要無いですし、無理に使う必要は無いのかなあと思います☺️
どうしても使うのであれば
短時間使用にします👌

年子まま

バンボは無理やり座らせるみたいなものだからあんまりよろしくないんだよね。自力で座ろうとしなくなっちゃうからって言われて、私は使わなかったです!