※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
その他の疑問

娘の幼稚園で濃厚接触者が数名でているようです。再び休園となりました…

娘の幼稚園で濃厚接触者が数名でているようです。
再び休園となりました。
うちの子も濃厚接触者の濃厚接触者となる状況でできることなら検査を受けたかったり、預け先もないので私も欠勤してるのでどれくらいではっきりするのかを聞きたくて保健所にかけるも全然つながりません。
我が子がもしかしたら…とかうちのような場合はどうしたらいいのでしょう?
検査した方は、どちらに連絡し、どれくらいで実行できましたか?  教えて下さい!

コメント

保健所なかなか繋がらないですよね😅
まだ繋がりませんか?
娘さんは症状は何も無いのでしょうか?

• キラキラ星

キラキラ星

はい。症状は全くないので、逆に医師を通してのツールも使えないんですよね。
    せめて、園での濃厚接触者がどうなっていていつ結果がでるのかを聞きたいところです。 
    保健所は混み合っております。とガイダンスが流れるばかりです。

• 6月3日

退会ユーザー

そうなりますよね💦
    うちは接触なし症状ありで病院通してが2回ありましたが、無症状ならそれは難しいですもんね。
    ちなみに4月頭に受診のタイミングと医師から受けた方がいいんじゃないかと言われた時に保健所に電話してますが、検査の必要ないと言われました。(2~3回)
    ママリで見てると保健所にしつこくお願いして検査してもらった人がいたり、濃厚接触でも検査は受けられなかったり様々でした。

ガイダンスの後はプルルルルみたいなのって鳴りますか?
    うちはそんな感じだったので待ち続けました。
    別のところになりますが小児救急はガイダンスのみで時間開けてかけなおしてくださいと流れてたので、時間空けずにかけ続けてたら結構すぐにかかりました。

• 6月3日
  • キラキラ星

キラキラ星

そうなんですね!
    そりゃ感染拡大するわ!ってことが沢山ありますよね。
    うちは幸い?コロナ状況になってからは、発熱等あやしい程度しかないのですが、もしそうなったらどうするんだろう??と不安ではありました。やっぱりそういう感じの方多いんですね-。
    ガイダンスは混み合っておりますのでしばらくたってから…で切られてしまいます。
    もう一つ調べて見つけた番号はずっとプープーの話し中です。 
    みなさん、根気よく連絡してるのですね!頑張ってみます! 
    でも、一回焦らないようにもしてみます^ ^
    結局、数日2人っきりでの自粛保育してますがイライラが伝わってほしくないので、よく考え判断していこうと思います! 
    度々ありがとうございます^ ^

• 6月4日