※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの課金どう思っていますか?我が家は毎月1万円をお小遣いとして…

旦那さんの課金どう思っていますか?

我が家は毎月1万円をお小遣いとして渡していました。
(タバコ・ガソリン代は別です)

去年の夏頃に4ヶ月に渡ってキャリア決済を利用して課金しており、トータルで6~7万課金していました。
内容は荒野行動や白猫プロジェクト、モンスト等のゲームです。

そこで1度、半年程お小遣い抜きにしました。
今年の1月からまたお小遣いを渡し始め
2月に実家に帰省したので家計管理を全て旦那に任せていました。

カードの明細をWebで見ると帰省した翌月から
スマホ代が1万円→1万5000円→2万3000円→2万5000円と徐々に上がってきています。

これから、決定的な証拠探しするのですが電話はあまりしない人だったので多分またゲームに課金してます。

前回の時も散々怒られて、お小遣い抜きにされたのにまた繰り返していたらどうするのが正解なのでしょうか。

皆さんは目をつぶっていますか?

コメント

ぴけたろう

ゲームに年齢制限かけるやつがあれば、
かけさせてもらいますね笑
未成年だと、親の許可なく課金することができないようにするシステムがあるかもしれないので!未成年設定にできるならします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    • 6月3日
むーみん

そうなったらカード解約しますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カード解約してもキャリア決済なので意味ないんです^^;

    • 6月3日
  • むーみん

    むーみん

    キャリア決済も停止できるんじゃなかったですかね?🤔

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低く設定はできるけど停止出来ないんです💦

    • 6月3日
  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね💦
    ドコモは前停止できてたので😭
    なら低く設定するかですね💦

    • 6月3日
おめし◎

絶対許さないです。懲りてないのはだめですよ~!今後調子乗りますよ😩

停められないならカードは預かり、お小遣いの現金のみ渡す!ストレス解消などにもなっているようなら、課金額をきめて超えたらどうするなど、ルールを決めるべきだと思いますよ😩🙏💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い現金のみ、ルール決めてこれなんです💦

    • 6月4日