※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金について、小学校入学までや大学入学までの目標金額を設定していますか?公立義務教育、私立高校を考慮しています。

子供の貯金について

学資保険やNISA、児童手当とかありますが、純粋に銀行の口座に貯めている場合で小学校入るくらいまでにいくら目標とかありますか?
それとも、もっと先の大学入学までにいくらとか設定していますか?
参考までに
義務教育は公立、高校以降は私立を考えています🏫

コメント

小学校までに300万、高校生までに600万が目標です!
ただなかなかそううまくいかないなーと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊段階的に目標設定をされていらっしゃるんですね。我が家もそうしようと思います!

• 6月3日

退会ユーザー

アバウトなので今後変更するかもしれませんが、今が土日休みじゃない仕事で共働きなので小学校に上がるタイミングで転職…となると無理なく貯金できる額がこの額だなあと思ってます😊♡

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

中学卒業までに現金で、児童手当は含まず600万は頑張りたいです。年40万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊600万円を15才頃までにということですね!うちも現金をメインに頑張りたいと考えています!

• 6月3日
ママリ

学資、NISA、児童手当やってます。将来600万くらい受け取る予定です😊子供が小さいうちが貯める時ときいたので、5歳くらいで貯め切りたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊子供が小さい頃が貯め時なんですね!小学校に入学するまでに現金で800万円を目指していましたが、やっぱり小学校までが良いんですね!モチベーション上がります⤴️

• 6月3日