※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

小1の子供の朝一緒に学校まで歩いたのですが携帯忘れて何時に学校着いた…

小1の子供の朝一緒に学校まで歩いたのですが携帯忘れて何時に学校着いたか見れなかったです。
でもまた一緒に歩いて行ったら朝学校まで一緒に行く他の子にまた?って思われたらって感じですし後ろからついて行って誰かが振り向いて見られたらって感じで、他の道から行って学校の近くで少し遠くから見てて気づかれたら変に思われるかな😞
何時に学校に着くか気になったのはなんとなくです😞

コメント

ちび➰ず

遅刻してないなら何時でも大丈夫かなっと思いました
我が家は大人と行くと時間が早くなるので、子供たちだけで歩かせるとなると時間を多目にとったりはします


もし防犯面が気になるならGPSを持たせるといいかもですね。

  • m

    m

    遅刻はしてないかもしれないですがなぜかふと何分に学校に着くのかなと気になりました。
    集合場所から子供だけで歩いて何分かかって何時に学校着くかなみたいな感じです。
    気づかれないように後ろからついて行って一緒に行く子の誰かが振り向いたら変に思われますよね😞
    GPSって高いですよね😞

    • 6月2日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    変と思われるなら初めからついて行った方がいいと思います。
    不審者扱いされても嫌なので
    また学校近くにいるのも不審者みたいに思われると思います💦

    キッズ携帯とかだと月々1000円ちょっととかなので我が家は不安なので持たせてます。

    • 6月2日
  • m

    m

    初めからついて行くと、一緒に行く他の子にまた?と思われても変に思われるよりはまだいいですよね😣
    学校近くに少し遠くからでもいると不審者みたいに思われそうですね😣
    キッズ携帯とかだと携帯の本体代が安くて月々1000円ちょっととかなら安いですね😂

    • 6月3日
H.mam

まだ1年生だったら着いて行ってあげても良いんじゃないですか??
他の子に何分位で着くか測らせてね!って言ったらいけないんですかね🤔??
こっそり着いていくなら最初から一緒に行く方が良いと思います!!

  • m

    m

    一昨日も着いて行ったのですがまた着いて行っても大丈夫ですよね😣
    他の子に何分位で着くか測らせてね!って言うのもいいですね😊
    やはりこっそり着いていくなら最初からまた一緒に行く方がいいんですね😣
    ありがとうございます😂

    • 6月3日
deleted user

うちの地域は入学して1ヶ月はついて行く親が多かったです😃
なので行っちゃってもいいと思います!
ちなみに私も今日は散歩ついでに着いてくつもりです😂