※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

犬にべったりな義母、見てるとイライラします😔私自身犬は好きなのですが…

犬にべったりな義母、見てるとイライラします😔

私自身犬は好きなのですが義母が飼ってる犬のせいで犬を嫌いになりつつあります😂

まず必ずどこにでも犬を連れて行きます。
私達家族が住んでる賃貸のペット禁止のアパートにも犬。
娘が産まれてまもない時に私の実家に来た時も犬と共に。

一番引いたきっかけになったのは結婚式の時でした、
長丁場になるので流石に預けるのかな?と思ってたらやっぱり連れてきました😂流石に会場には入れないので、車でお留守番でしたが…
見てくれる人がいないわけではないです、勿論お義父さんもいるし、車で行ける距離に祖母も住んでます。

どこに行くにも犬を連れて行って、車で何時間もお留守番させてるのですが、それってかえってストレスなのでは?と思います😅しかもエンジンつけっぱなしなので車にも悪い…

わたしも昔犬を飼っていましたが、病院に行く時以外は基本車に乗せたことは無かったのでちょっとびっくりです。

義母にそれとなく「お家でお留守番はできませんか?」と伝えたこともありましたが「この子寂しがりやだから」と言われてしまいました(寂しいのは義母の方だと思いますが🤣笑)

こういう方結構いるんですかね?😅

コメント

そこまでではないですが、実家がそうです。
まず車に日常的に乗せるのは普通ですね…
結婚式はさすがに非常識だし、ワンちゃんが可哀想ですね💦

産後、実家の大型犬が私に飛びついて子宮に前足がめり込んでうずくまっても犬の味方

マンションでトラブルがあり娘と実家に数日身を寄せた時は、娘に犬がやきもち妬くから早く帰ってほしいとか

あとはペット、という言い方をするとマジ切れします。
そして娘が何かするごとに「うちの子(犬)と一緒だぁー!」と言ってきて正直イラッとしますね…

n

私はいいと思います。
とっっても大切にされてそのワンちゃんは幸せだと思います。ちなみに、私も犬を飼っていますが、私の愛犬は車や外出が苦手ですがお出掛けが大好きなワンちゃんもいます!車より飼い主と離れる方がストレスを強く感じるワンちゃんもいます😣😣

虐待や悪徳ブリーダーがいる中、大切に育てられていて素敵だと思います。

ただ…ペット禁止のアパートはマナー違反なのでそこは旦那さんにでも行ってもらった方がいいと思います。

ちなみに、私は愛犬を家族に迎えてから大好きだった旅行も行かず、長い時間遊ぶ場合は途中で家に帰りご飯やお散歩を済ませまた出掛けたり、出来るだけワンちゃん中心で考えています。

結婚式に連れて行くのも別に誰にも迷惑をかけていないのでは!?と思います

お義母さんはとっても心優しい方だと思いました。ワンちゃんは元々群れで暮らす習性がありますし飼い主さんと時間を共にするのが一番いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

そこまでではないですが、うちの母もそうです😱
うちの母は何時間か留守にするだけで、連れて行くのではなく私に預かってと言ってきます。
家でもほぼ1人っきりにはしません。
娘を連れて行くと「○○(犬)がヤキモチ妬いて大変なの。○○ちゃん(娘)にお母さん取られちゃって。」←これ一番うざいです…ならもう連れて来ないでおこうか?と思います(笑)
そして別にヤキモチ妬いてません。そう思いたいだけです。(笑)
私もトリマーで犬大好きですが、犬は犬だろって思ってるタイプなので見ててイライラします🤣