※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

稽留流産後、半年間妊娠せずモチベーション低下。同じ経験の方いますか?

去年の6月に稽留流産をして手術しました。
それから、病院に通ってタイミング法でしてきたけど
妊娠しません(;_;)

半年以内に妊娠する人多くて
頑張ってたけど
モチベーション下がってます😭💭


同じような境遇の方いませんか?😢

コメント

あさみ

私は、
タイミング法→稽留流産→またタイミング法
という流れでした。
合わせて2年位の期間だったと思います。

流産、辛いですよね、本当にショックだし、気持ちの整理に時間かかりますよね。

私が通っていたクリニックの先生からの「流産はしたけど妊娠する力があるんだから」との言葉に救われました。
確かにそうだなってその時にだいぶ心が軽くなりました。

周りの人の妊娠や出産報告に焦ったり素直に喜べなかったり、モチベーションが下がって当たり前だと思います。

でも大丈夫!ひよこさんは妊娠できる体で、妊娠する力を持っていますから✨

トムトム

私も去年の6月に同じく繋留流産で手術をしました😭
その時はきっとまたすぐに妊娠できると思っていましたがまったく妊娠できません😭

周りの友人はみんな妊娠してるのに自分はできないとかなりモチベーション下がってます😫

りりん

少し違うかもですが、5ヶ月で死産してから1年半経ちます😢
妊娠できるとわかったのだから、とのことで、またすぐに妊娠かのような説明を受けたり、
流産のあとは授かりやすいなどの記事もたくさん読み希望を持ってました。
けど半年は基礎体温すらガタガタで😅
「負担が大きかっただけ回復も時間がかかる」と言われました。
けど、それにしてももう1年半。。
1度妊娠したのだからとタイミング法を勧められ半年以上しましたが自分から見切りをつけ、
人工授精にしたもののそこで旦那さん側の問題が見つかり3回で見切りをつけ、
今は体外受精の移植前です😥

けど、その間、
悲しい思いをたくさんして、その分焦って、ガッカリして、周りを羨んで、その分自分を見て。。。
そうする時間が長かったおかげで、
旦那さんとの子供が欲しいと心から思えたり、
他人の妊娠出産を心から祝えたり、
子供をみて心から笑えたり、
もらえたものはかげがえのないものだと思ってます😊

すごくすごく悲しい思いしたから、幸せを大切にできたり、誰にも左右されない自分の幸せを手にできるかもな。と思います😊

私もしばらく辛かったです。
またすぐに、と思うのに毎回ダメで。。
子供を見るのすら辛かったです😢
けどもらった幸せの方が大きいなと😊
お互い早く授かれるといいですよね😊

  • りりん

    りりん

    最初3行目あたり
    「またすぐに妊娠できるかのような説明を受けたり」
    です、すみません😅

    • 6月3日
ももか

私も稽留流産後、お休み期間を経て7ヶ月妊活してますができません。人工授精模してます。
流産後すぐに授かる人多いですよね!!!!!
私もくじけそうなときあります😭

  • ももか

    ももか

    ちなみに私も去年の6月に流産しました。

    • 6月3日