※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

ムーニーマンの立っちMサイズが改良され、漏れることが増えたようです。メリーズパンツのMは小さく感じるが、Lは大きすぎるかもしれません。オムツ選びに迷っているようです。

ムーニーマンの立っちMサイズって
ちょっと前に改良されて
ハイウエストになって少し大きめに
なりましたよね!
使ってる方、どうですか?
ずっとムーニーマンの立っちM使ってたけど
改良前より漏れることが多くなりました😰

時々メリーズパンツのM使ってますが
Mは少し小さくなってきたかな?ってところで、
でもLだと大きいかも!みたいな体型で
オムツ迷子になってます😂💦

コメント

ひなの

メリーズのMか
ムーニーのハイハイ使っててよく漏れるから
たっちにかえました!
全く漏れなくなりましたよ😌

改良前の記憶がもう何年も前なのでないですが
うちの子にはあってるみたいです🤔

  • みんと

    みんと

    あら!そうなんですね🤔
    その子によって違いますね✨
    ムーニーマンLだとやっぱり少し
    大きくて、迷子です😭

    • 6月2日
🧞‍♂️

したの子がたっちMでよく漏れてました!
オムツ迷子わかります😭
冬〜春くらいまでほぼ毎日漏れてて子供が大きくなるの待ちました😆笑
ホワイトが結構小さめなのでホワイトのLいいかもです✨

  • みんと

    みんと


    オムツ迷子になる、
    ちょうどそういう身長体重の
    時期ですよね!!😂
    ホワイトってナチュラルムーニー の
    ことですか??

    • 6月2日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    これです✨

    • 6月2日
  • みんと

    みんと


    あら!初めて見ました!!
    お子さん身長体重いくつですか?

    • 6月2日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    アカチャンホンポとかに売ってます✨
    下の子は75センチ・10キロです!
    上の子もたっちM履いてて83センチ10キロです!

    • 6月2日
  • みんと

    みんと


    ありがとうございます(^^)
    アカチャンホンポが近くになくて😢💦
    うちの子は75センチくらいの
    10.5キロほどですので
    変わらないですね!
    次アカチャンホンポ行った時に
    検討してみたいと思います❤️

    • 6月2日
mii

ムーニーマンの新しいやつ使ってます!
改良されたたたっちってゆるうんちポケットじゃないですよね?
漏れるというのはおしっこでしょうか☺︎?

  • みんと

    みんと


    ゆるうんちポケットがついてるやつは
    はいはいのMだと思います!✨
    立っちはゆるうんちポケットでは
    ないやつです(^^)

    漏れるのはおしっこです😂
    オムツが下がってるわけでも
    半ケツになってるわけでもなく
    それなのになぜか漏れてることが
    多いんです😢

    • 6月2日
  • mii

    mii

    気になって私も見ていたら、そうやって分かれてたんですね!
    すみませんでした😭

    おしっこが漏れることはないのですが、サイドの部分が短くなった気がするのと、前のより食い込みやすい?食い込まないけど...
    って感じてました!
    なんの参考にもならずすみません🙇‍♂️

    • 6月2日
  • みんと

    みんと


    あ!わたしもそれ感じてました!
    なんとなくサイドが
    短くなりましたよね??
    食い込んではないけど
    なんとなくお尻部分小さくなったような…
    気のせいだと思ってましたけど
    同じこと感じてました😲😲✨
    それが原因なんですかね?🤔

    • 6月2日
  • mii

    mii

    わ!やっぱりそうなんですかね?
    前よりモモに跡もつくようになっていたので、私もそろそろ変えどきかなと思ってました!
    上の方のホワイト?気になります☺︎
    お気に入りにさせて頂きました😭♡

    • 6月2日
  • みんと

    みんと


    共感できてよかったです😂
    どうやら気のせいでは
    なさそうですね!!
    わたしも気になりました(^^)
    オムツ迷子から安定できますように😊❤️

    • 6月2日
りんだ

うちもMたっち使ってます^ ^
リニューアル当初は、旧タイプの方が腿周りなどは合ってたのですが、今は寝るときは特にハイウエストのMたっちを履いておくと、朝までもれずに安心です^ ^
日中は、メリーズMがお尻にすっぽりと合っているので、メリーズです^ ^
マミーぽこMは、あんまり合わなかったです。

  • みんと

    みんと


    メーカーによって形とかも
    全然違うからやっぱ
    使い分けとかも大事ですね!✨
    うちも使い分け検討してみます🥺

    • 6月2日
  • りんだ

    りんだ


    今のMたっちは、ギャザーのゴムがゆとりありますよね。
    グーンはキツめに感じるので、いっときグーンも使ったことありますが、ネットショッピングでいろんなメーカーのお試し出来たので、試しましたよ^ ^

    • 6月2日
  • みんと

    みんと


    いろんなメーカー試してみれば
    合うものが必ずありますよね!
    漏れるのはわたしたちにとっても
    子供にとっても不快ですし
    安定できるように試してみます❤️

    • 6月2日