※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

粉ミルクの量を減らしたら赤ちゃんが寝つきが悪くなりました。粉ミルクを減らすと腹持ちが悪くなることがあるでしょうか?母乳もあげています。

粉ミルクを薄めると腹持ちが悪い?生後13日ですが、うんちが固まり出ててくるのでこちらで相談したら消化できてないので少し粉ミルクの量を減らしたら?とアドバイスを貰ったので例えば4杯入れるところを3.2杯とかにしています。そしたら今日はやたらと寝つきが悪いです。粉ミルクの分量を減らすと腹持ち悪くなるものですか?ちなみに母乳もあげています。

コメント

maichi❤︎

ミルクを減らすのは量ではなくてですか?薄めてあげるのは少ない栄養量でお腹いっぱいになってしまうのであんまり良くないのかなあ、と思いました。

おもち

私も便秘の時に少しお湯多めとかで
やってました、、、、!!
新生児の頃
飲んでも泣いてて
あまり寝なかった子なので
個性かなぁと思ってました、、、!

ゆー

具合悪い時は
100の粉で200
作ってあげてと言われた
ぐらいなので
4杯を3.2ぐらいなら
多少消化良くなるぐらい
だと思いますが、
完ミじゃなくて
母乳もあげてるなら
そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。

粉ミルクが合わないと
便秘になる子多くて
色んな種類の粉ミルク
試してる人もいます。

粉ミルクを薄めるのも
ひとつの手ですが、
足を自転車漕ぐ感じで
動かしてあげたり
お腹をうんちマッサージ
してあげたり、
出ない日柄続くなら
綿棒です刺激してあげるのもいいですよ!

はじめてのママリ🔰

粉ミルクを薄めるのは体によくないです。

ネットで粉ミルク 薄めでるで検索してみてください。
いいことはひとつも乗ってないですよ(TT)


強いていえば高熱で嘔吐や食欲不振の場合のみ110%から120%くらいなら薄めてもいいそうです。