※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
雑談・つぶやき

病院や幼稚園で相談してもお利口さんだし他の子より賢いと言われる娘。…

病院や幼稚園で相談しても
お利口さんだし他の子より賢いと言われる娘。

だけど家ではもう本当に色々酷い子で何かの病気なんじゃないかレベルの性格。

ようやく決心がついたのと予約が取れたから今月半ばに発達相談センターへ。

そこで見てもらっても異常なければ…かなりの性格の悪い持ち主で諦めよう。

私が神経質すぎて頭がおかしいって親には言われるから私が変なのかな。そしたらこの2.3年は何だったのだろう。

コメント

ちび

ままさん大丈夫ですか??
具体的に娘さんはおうちではどんな様子なんですか??(^^)

• セレニティ

セレニティ

おはようございます!
    家ではずっと喋り続けてます(笑)女の子だからそこは良しとしてまず注意や怒られた時の話し合いができません。目の前に座らせて目を合わせてお話ししててもすぐ気がそれで何か違うことをし始めようとする。あとは例えばなのですがご飯だからテーブル片付けてくださーい!(ギリギリまで娘が遊んでるのでその玩具をって意味です)で分かったと返事するも一個片付けたらまた気が逸れて違うことをし始める…夜寝る前の準備中とかも窓開けてたりするのでママがいいよ!って言うまで静かにしててください!っと伝えると大きく元気な分かった!の返事。ここはお利口さんだと思うのですが2.3秒後にまた煩くなる。等毎日そんな感じで疲れ果ててしまいます…

• 6月3日
ほのぼのママ

性格悪いとはどんな感じでしょうか?ちょっと気になりました😅

• セレニティ

セレニティ

人の気持ちを考えず我が道を往く。感じです。
    例えば幼稚園で給食を食べれなくて残しました。歯磨き等終わって遊んでます。給食の終わるチャイムが鳴りました!遅いながらも残さないで頑張って食べてる子に『え?まだ食べてるの?おそーい』等言ったり…鬼ごっこをやりたくない。と言ってるお友達に対して永遠としつこいタッチをして先生に注意される等この子小学校行ったらいじめられるのでは?だと言う性格が多々あります…

• 6月3日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

発達障害などを疑われてる感じですか?自分の友達の娘さんがそれくらいの時、そんな感じでしたよ😂個性的といえば個性的ですが、なにをするにも激しくて声はでかい、人の話はきかないで自分のことばかりしゃべる。ちょっとしょうじき自分ではみれないなあと思いました😅ひょっとするとお転婆すぎるだけかもしれないですね。いちど専門家のかたにみてもらって、なにもないならそれでいいですし、安心できたらいいですね✨

• 6月3日
  • セレニティ

セレニティ

健康に見えてもいざ調べると障害があった。がなくも無いので念の為見てもらおうと思いました。お転婆通り過ぎて手がつけられなくて…
    こちらもストレスで一時期不眠症やアレルギーや蕁麻疹、原因不明の腹痛等に悩まされて検査したり色々ありとりあえず娘の診断がわかればスッキリできるのでそれまでは家族に手伝ってもらったり等してもらおうかと思いました。

• 6月3日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

体にストレスでるほどきつかったんですね⤵️なら専門家にみてもらうのが一番かなあと。気持ちが楽になるといいですね👍

• 6月3日