※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てムズ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜、寝る前にうなることが多く、寝つきが悪い時もある。泣かずにうなっているとき、どうすればいいか悩んでいる。同じような経験をした方がいるか気になる。日中は目を開けていることが多い。

生後30日の赤ちゃん

夜、寝る前にうなることが多いです。
日中はほとんどないです。
うなり声っぽいのと、寝言っぽい「うー」「あー」のようや優しい声を出すのと混ざってます。
寝つきが悪い時になってる気はするのですが…
なかなか寝なくて、泣かないでうなってるだけのとき、しばらく様子見でいいのか迷います…。
夜、私も寝たいときだと気になって眠れなくて少しイライラしてしまうことも…
毎日ではないですが、対策はないのかなあと気になります。
同じような方もいらっしゃいますか?😣

日中は起きてて目を開けてることが多い子です😣

コメント

まめしば

昔から我が子も寝る前うなってる?独り言言ってから寝ますよ(*˙ᵕ˙ *)
まだ生後間もないと 少しずつお話できるようになって 声出してみたいとかあるのかな〜って思ってました☺️
うー、あー など言っていたら起こさない程度の小声ででもお話してみたらどうですか?(*˙ᵕ˙ *)

• 子育てムズ

子育てムズ

ちょっと実践してみました😊

夜寝る前にうなるので、私も寝たい気持ちが勝ってしまうのと、かなりうなり声が大きいのでお話どころじゃなくなっちゃうのですが😭笑
    ゆったりどっしりとかまえたいけど、なかなか寝ない、うなる、泣くと焦っちゃいますね😓

• 6月3日
ままさん

うちの子も生後1ヶ月ごろまでは、寝る前にずーっと、うなったりいきんだりしていました💦
ほんと、うるさいくらい!笑

ママ友に相談しても同じ悩みをもつ人はおらず…
ネットで調べると『成長うなり』というものを見つけました。生後1ヶ月頃は成長スピードが早いのでいきんだりうなったりすることで全身に血流を巡らせているというような内容でした。
実際、50g/日に増えている週もあったので急激に成長している証なんだと考えていました!

対策はごめんなさい、見守ることしかできなかったです。

• 子育てムズ

子育てムズ

うるさいくらいですよね、、笑

そうなんですね!!そんなものもあるのを知ると、安心します。たしかにこの1週間で1日40g以上増えてました。成長しているのですね、、🥺!
    成長を止めることはできないので、見守っていきます😭✨

• 6月3日