※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

最近買ったXLサイズのパンツタイプのオムツがシャリシャリしていて、ゴツゴツした塊がある。同じパックの中でも異なる状態。不良品かどうか知りたい。肌に合わないようで心配。対処方法を教えてください。

オムツについてです。
産まれてからずっとパンパースを使ってるんですが、最近買ったパンツタイプXLのオムツのお尻側がシャリシャリしています💦
ポリマーなのか何なのかわかりませんが、シャリシャリしていて、塊のようなものがゴツゴツしています😣

今までずっと使っていてそのようなオムツは見たことがありません。

同じパックの中にも、シャリシャリしているやつと、そうでないのが混じっています。

これ何なのかご存知な方いらっしゃいますか?
不良品でしょうか?

大人が内側から触ってもゴツゴツしているので、肌に良さそうとは思えません😢

こういう場合、どうすればいいんでしょうか??

コメント

あき

ずっとパンパースを使ってて、今同じパンツタイプのXLを使っていますが、今まで使ってきたのと変わらないです!
不良品なのかもしれないですね😣
きっとお客様相談室みたいなのがあると思うので、私ならそちらに問い合わせてみるかもしれません!

さち

もしかしたらなのですが。
うちのクローゼットにしまい込んでいたおむつのパックが湿気を含んでそんなことになりました。
お部屋で冬場に加湿器使ってて、クローゼットの中がカビ生えちゃうくらいになってて、そしたら袋は開いてなかったのに、おむつが湿気だらけでした。
その状態と似てるので、たぶん不良品を買っちゃったんだと思います。
お問い合わせしてみて、交換してもらえるのか聞いてみていいと思います。